ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『またもやお久しぶりです!!』

皆さん、前回の「お久しぶりです!」から、またまた「お久しぶりです!!」 ちなみに今、録画してた「世界で一番美しい瞬間(とき)」の ネコ祭りのん見ながら打ってます。 この祭り、 参加したいなぁ〜<ΦωΦ> 外国に行ったことのない私ですが、 TVで、色んな国の番組見るの好きだったりします。 「世界ふれあい街歩き」とか好き♪ と前置きが長くなってしまいましたが、 それにしても、 えらい長いこと、お休みしてしまいましたっ^0^;; 季節はすっかり夏の入り口。 早くも蚊に刺され、汗だくの私ですが、 ネコたちも みんにゃいわゆるシニア域に突入していますが、 ゆるりと元気にしています。 日中の暑い時は、 なが〜く伸びてるよ^^ だい子は相変わらず、おてんばさん。 毎日、私の風呂上がり恒例のおちりトントンを楽しみにしています*^^* なかなかできんと「にゃーーっ!!!」って 手伸ばしてきて催促する←たまに爪刺さる^0^; お腹のハゲハゲがまだ治らんけどね〜(n´Д`) 「だい子、きんたろさんいる?」 って母と言うてますヽ(´ω-`;) 早くフサフサにな〜れ〜 ( ̄人 ̄)

ア太朗も相変わらずのでっぷりボディでまったりと過ごしています。 (まだ冷える時期に撮ったので毛布が暑苦しいですがっι(´Д`υ)) ア太朗の写真はコンデジですがっ ここんとこ私のデジイチが何か調子悪くて、 (なんか、シャッター押すところの感度?が悪いような。。。) 母のミラーレスばかり借りてます^^"

牛ファミリーも、 秋太朗はシャーシャー、柿はゴロゴロで みんな変わらず過ごしています。 柿ちゃんの目線の先は、

アルファルファお兄ちゃん^^; これまた変わらず「カメラいやなんだっ(^・ω・^)」のアルファルファは タンスの上に避難中^^;; そんなアルファルファジーーーッと見つめる柿ちゃんの目的は、 (※ここから先、想像力のたくましい方は読むのをお控えください。) アルファルファのゲロゲロ〜〜! (◎0◎) はい、、 アルファルファは急いでご飯をかきこむ癖があるせいか、 朝ご飯を吐くことが多々あるのです、、、 で、それを、 柿、、と秋も 食べるのですヽ*1ゝ!!!;;; 人間なら考えられないことですが、 これも人間ならではの価値観やろうか?と 気持ちをニュートラルにし(え?) 特に害もなさそうやしと、 最近はもうそのままにしています^0^;; 前は慌てて拭いてたんやけどねー^^;; あ、秋太朗(はアルファルファよりは吐かないけど)が吐いた場合は てんかんのお薬が入ってるから急いで阻止するけどね。

それにしても牛ファミリーは仲がいいねぇ〜〜 (^_^) 時々ケンカしてたのか、毛が落ちてる時もあるけども^^; 本当はみんにゃがこんな風に仲よかったらいいんやけど、 ここは多くは望みますまい。 久しぶりで長い記事になってしまいましたが、 見てくれてありがとうですm(_ _)m! 今度こそ^^; ぼちぼち再開していきますので、 みなさんのブログにもこれから遊びに行きたいと思っていますので よろしくです^^" ・・・八二一さんの所のはっちゃんが先日虹の橋を渡ったそうです。 つい最近知って、びっくりしました、、、 何年前になるのかな。 かなり前のような気がするけど、 以前はよくカメラ雑誌も買っていて、 はっちゃんもよく載っていました。 最近はカメラ雑誌もほとんど買わなくなってしまって、 それが、数日前。 玄関上がった所にある本棚にカメラ雑誌を入れてるんですが、 なぜかふと手に取ってみて、 そこにはっちゃんが何ページも載っていて、 ちらっと母と話した所なんですよ。 「はっちゃん、元気かなぁ。」 ってその時思いました。 すごくかわいいはっちゃん。 今までありがとう。 またね、はっちゃん。 ここ数年、 有名なネコさんで大好きなネコさんが天国に行くことがよくありました。 ツイッターでファンのネコさんも、、、 不思議顔のまこちゃん、 まこちゃんは飼い主さんの訃報にも大きなショックを受けました。 時々開いてたブログ、 先日更新されていました。 うにちゃんやサバオ君も、、、 (ご存知の方いるかな?) 直接交流がなくっても、 やっぱり悲しいですね。 ご家族の方の悲しみは計り知れないです。 でもみんな、とても大切に想われて、 幸せやったはず。 きっとまた会えるよね。

*1:◎д◎