ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『柿次朗と秋太朗、8歳のお誕生日』

真ん中見てぇ〜

後ろ見てぇ〜

右見てぇ〜

柿、秋、シンクロ〜( *^艸^)

と、ここで夏子お母ちゃん登場〜♪ (秋太朗、目つき悪い^^;) 更新が遅くって、もう1ヶ月以上前の事になっちゃいましたが、 10月15日は、 柿次朗と秋太朗の、8歳のお誕生日でしたー♪祝 v(^O^)v 祝♪ なっちゃんが、お外でがんばって柿と秋を産んだ日です。 きっとアルファルファも側で見守ってたんじゃないかなって思っています。 その頃、なっちゃんアルファルファはまだお外生活で、 うちの庭でご飯をあげていました。 2007年の夏からご飯をあげだしたんですが、 まだ小さかったアルファルファが一緒にいたので、 まさか次の赤ちゃんがお腹にいるとは、 その頃の私は全然そういう知識がなく、気付きませんでした。 途中から何かお腹が大きくなっていくなっちゃんに「もしや?!」と。 そして、10月14日のもう暗くなった頃、 うちの前の道でなっちゃんアルファルファに会ったんですが、 いつもご飯を食べに来るのに、 なぜかその時は、何かそわそわしてうちに来ようとせず、 名前を呼んでも、こっちに来ないで、2匹とも違うおうちの方に入って行ってしまいました。 そしたら、次の日に、 ぽっこりやったお腹がぺしゃんこになったなっちゃんが! それで、柿と秋の誕生日がわかったんです。 (もしかしたら、14日の夜だったかもしれないけどね^^") それから1ヶ月以上、 近所を探すも赤ちゃんの姿は見えず、、、 なっちゃんアルファルファだけが今まで通り、 ご飯を食べに来る生活が続きました。 そしてある日の朝、 近所のおうちの庭で、 なっちゃんの側でぴょこんぴょこん跳ね回ってるちびっこネコさん発見!!! ↓はその日やったか?!それ以降のいつかの写真です。 (その頃のコンデジ、あまり画質が良くなくて粗いですが^^;)

赤ちゃん達をみつけてからは、 もう寒い季節やったので、 うちの敷地内にどうにかファミリーごと移動してくれないかと、 あれやこれやと母と試行錯誤する日々が続きました。 段ボールでおうち作ったり、 ア太朗の時みたいに、犬小屋設置したり、 母が主にそういうのは担当してたんですが、 色々苦戦したなぁ〜^^; みんにゃであったまれたらいいと思って作るんやけど、 でっかすぎたらおうちと認識しないのか入らないし、 小さすぎてもみんにゃが入れないし^^; お庭で外ネコさんハウス作ってる人を検索するも、 4匹っていうのがなかなかなくって〜; 犬小屋に、オークションで安く買ったUSEDの寝袋を詰め込んでたら、 柿と秋だけが入ってて、 入り口近くでアルファルファが見守ってた事もありました^^" ちゃんと、ちびっこ達を中に入れて、えらいなぁ〜。 手突っ込んだら、ほこほこやった^^♪ なっちゃんはお母ちゃんなんでもちろんやけど、 アルファルファも時々別行動ながらも、 柿と秋を見守ってるようでした。 ア太朗の時とは違って、 反対側の車庫の方に小屋を作ってたんですが、 柿と秋を連れて来て間もない頃、 車を出し入れしたら怖くって、 柿と秋となっちゃんがパニックになった事があって。 そしたら、どこからともなく、 アルファルファが飛んで来た事がありました。 なかなか4匹みんにゃでぬくぬくハウスは難しいというのもあったり、 その車の時のが怖かったせいもあったのか、 それからは柿と秋を車庫の方に連れて来なくなってしまって、、、 なっちゃんアルファルファはご飯食べにうちに来るのですが、 柿と秋は、 専ら、元のご近所さんのお庭にいる事が多くなってしまいました。 (そのご近所さんもネコさんは好きなようで、 牛ファミリーの事も一通りお話して了解を得ていました。) そんな事や、寒くなって来る事もあって、 12月に、うちの中に入れる事になったのです。

柿と秋のおっぱいを、 アルファルファも一緒に飲んでたせいか、 この頃からどどーーん!!とでっかくおっさん風になったアルファルファです(  ̄∇ ̄);

そんな柿と秋ももう8歳ですよー! いわゆるシニア域に突入しているようですが、 まだまだ我が家ではおこちゃまキャラです*^^* (特に柿!) なっちゃんアルファルファに出会ってなかったら、 誰からもご飯もらえなかったら、 柿と秋はどうなってたんやろうって考える事があります。 もしお外ネコさんだったら、 きっと顔つきも違うやろうし、 もしかしたら、キャラも変わってたかもしれないね。 なっちゃん、柿と秋を産んでくれてありがとう。 柿と秋、 これからも元気でいてね。一緒にいようね。 コメントありがとうございます! 前の記事、お返事しました^^