ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2012-01-01から1年間の記事一覧

『今年1年ありがとう』

今年もあと少しですね! 夏にはまさかの熱中症で体調を崩してしまい、 その間は特にのろのろ更新でしたが、 涼しくなってきてなんとか復活し、 HPもやっとこさ引っ越しし、 ツイッターもこれまたやっとこさはじめられました。 HPやツイッターで仲良くしてく…

『クリスマスカード♡』

だい子 「私の下にあるのは、プリンターっていうものにゃ。 この時期、年賀状っていうのを作るのに大忙しにゃ。」 このプリンターは母の。 (って布かぶせてるから見れないけど^^;) なぜか年賀状のイラストの方を印刷してると 変な横線が入るということで、…

『ヒュヴァーヨウルア!』

Hyvää joulua! タイトルはフィンラド語の「メリークリスマス!」 このHPのタイトルもフィンランド語なので、 一緒にしてみました♫ 諸説あるようですが、 サンタさんもフィンランド出身という話もあるし(*'-^)-☆ ではではみなさん、よいクリスマスを♡ ア太朗…

うちの車庫に勝手に生えてきた草花。 今はもっと茂ってる。 背が高くなってちょっと倒れかけてるけど、 けっこうな存在感。 なんかかわいくて大事にしてます。

『だって、』

お腹がイカめしなんだものくコ:≡ ↑今年の2月のア太。 今はもっとイカめし度数があがってるので、 あるものをプレゼントする事に。

こちらはうちの近所の団地の中の銀杏の木。 塩江の銀杏は全部葉っぱが落ちてたけど、 ここはまだいっぱい木についてたので、 行きに車の中から発見した友達が、 帰りにここで写真を撮りたいと^^ 銀杏三昧の1日でした。 おわり。

『!!!』

何かに釘付けの柿ちゃん。 なんだろ?と見てみたけど、 なんもいませんw(*゚o゚*)w

どんぐりが落ちてるのを友達がみつけて、 ちょこんと置いたとこ。 この後、「そば処 行基庵」っていうとこでお昼ご飯。 雨が降ったらいけないと先に紅葉見に行ったので、 お腹ぺこぺこ。 私は天丼とおそばのセットを食べました。 満足〜♫ つづく。。。

不動の滝。 マイナスイオンたっぷり。 つづく。。。

銀杏もちょっと連れてって、次の場所へGO! つづく。。。

『!!』

今年の春か夏の牛部屋でのヒトコマ。 UPするタイミングのがしちゃって今頃UP。 外からちらっとのぞいたら、 こんな風になってました。 手前から、なっちゃん、秋太朗、アルファルファ。 (あれ?柿は??) びびりーのアルファルファはすぐ気付く(○´艸`)

1つだけ、紅いの。 つづく。。。

『ケイママっちさんとルーさんからのプレゼント』

「ん?これは何ニャ??」 「るーだま」のケイママっちさんからいただいた 箸置きなんです〜♪ むふふっケイママっちさんの手作りなんですよ〜(*⌒―⌒*) しかもみんにゃのネーム入り! 左から、アルファルファ、だい子、夏子、秋太朗、ア太朗、柿次朗。 びびり…

友達と塩江に行って来ました。 岩部八幡神社という所に 樹齢600年の大きな銀杏の木があるんです。 ちょっと日が遅かったので、 銀杏の葉っぱはほとんど落ちていたけど、 一面に広がった銀杏の絨毯がキレイでした。 何となく銀杏の香りもしたような?! つづ…

『虫さん?』

ア太朗祭り(お腹ぴーひゃらら)、 次の日には何もなかったのでもう大丈夫かなーと思っていたら、 次の次の日にまた小屋の近くにぴーひゃららうんち (ノ゚ρ゚)ノ んでア太の小屋がある庭と反対側の玄関のある方の所に すんごいでっかいうんちがあると母から聞き…

友達とランチした後のケーキタイム。 この日のランチの時、 お店の人が「おまたせしました〜」と持って来てくれた時、 天つゆの器がこけて、 天つゆがどばーーっ(゜ロ゜ノ)ノ!! 何とかとっさに逃げられてセーフ_(*△*)_ 友達に 「若いねー(反射神経)」 …

『ア太朗祭り』

今朝は、ア太朗ちゃんちょっとお腹壊しちゃったようで、 小屋の近くにぴーひゃらら (ノ゚ο゚)ノ ちょうど母が掃除してたら帰ってきました。 でかけてた位だから元気そう。 朝ご飯は具ちょっと少なめであたたかいスープ多めご飯にしました。 完食したので大丈夫か…

『そしてこうなる』

前記事からの続き〜 いつも通りの体幅感覚で動きまわる柿次朗。 よって被害者続出(*´艸)

『なんのこと?』

ホームセンターでただでもらった首枕。 なぜか柿ちゃんだけ付けてもへーき( 艸`*)

『○○からの声?』

去年の年末頃に、だい子にぽっちができた時に、 テレビから、ふと、 「だいじょうぶだから、心配しないで」 っていう声が聞こえて来たっていう話をブログの記事にした。 その時の記事→http://doladaico.blog117.fc2.com/blog-entry-680.html 実は今回も、 そ…

『ありがとう』

日があいてしまってごめんなさいm(。≧Д≦。)m 先週の金曜日に、だい子の検査結果を聞きに病院に行ってきました。 おでこのぽっちも、右足のぽっちも、 やっぱり両方とも、肥満細胞腫と診断されました。 そして、どちらの肥満細胞腫も、 完全に切除されている…

『秋太朗と柿次朗の5歳のお誕生日』

だい子のことで落ち着かず、 なかなか記事にできなかったのだけど、 10/15は、秋と柿の、5歳のバースディでしたヾ(*´∀`*)ノ 15日はちょうどだい子を病院に連れて行く日だったのと 次の日も落ち着いてお祝いできない感じだったので、 そのまた次の日に、缶詰で…

トイデジで撮影。 この間友達とランチ行ったら、 私のコースターはネコさんの模様だった。 ネコ好きオーラが出てたんかなー(○´艸`) 私にはめずらしくランチの写真も撮ってたら 「めずらしいねー」 と言われ、そして 「お味噌汁の蓋取らんの?」 とつっこま…

『とりあえずほっ?!』

↑お気に入りのおもちゃで遊び中〜のちょっと一息タイム。 だい子の検査結果、 先週の土曜日に「1週間後に出ます」と聞いていたので、 てっきり土曜日かな〜?と思っていたら、 なんとっ金曜日の夕方頃、 院長先生からのケイタイ(母のです、私持ってないので…

『だい子手術終わって帰ってきました』

10/27にだい子手術して、 無事、日帰りで夕方帰ってきました。 私のデジイチではこの距離が限界なので わかりづらいかもですが^^; 左目の上辺りと右手の外から2本目の指。 紫色の糸がぴょんと見えてます。 検査の手術なので傷口も小さく糸も1本。 自然に皮膚…

『だいじょうぶ』

ツイッターの方では少しお話したので知ってる方も、、なのですが、 実はだい子にまた、ぽっちができました。 前回(去年の年末)にできたのと同じ、 おでこの左側、目の少し上辺りです。 みつけたのが、10/13。 そして、それから数日後の10/20に あらたに右…

『今はこの寝方がいいの』

ある日の午後、 だい子どこにいるんやろう〜? と母の部屋に入ったら、 こんな格好で爆睡してた。 両手をクッションの下に入れると 何となく気持ちいいのはわかるような気がする。 ********************************************* 過去記事にコメント、あり…

先週の土曜日、 徳永英明さんのコンサート 「VOCALIST VINTAGE & SONGS」 に行って来ました^^ (↑グッズ買わなかったのでチケットとちらしで失礼!;) 今回はなつかしの昭和歌謡満載なので いつもより若干年配のお客さんも多く。 MCでもその話題に^^ 50代の…

『お祝い』

だい子うちの子記念日で、 夜ご飯はいつもの鶏胸肉と ちょっとだけリッチな缶詰でお祝い♪ 「ごちそうさま〜」ののびぃ〜 の後は、玄関で毛繕い。 7年前、だい子はこの玄関から我が家にやって来たのです。 牛ファミリーもおすそわけ。 (床が汚いのは見なかっ…

『HPやっとできました』

タイトルも新たに、HNもちょっとだけ新たに、 ブログ「どら柄のだい子」からこっちにお引っ越ししました。 「9月29日」、だい子のうちの子記念日と同じ日に公開です。 linkのところ、 ブログでリンクさせていただいてる方で、 今もブログがあって交流させて…