ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分たちで冬支度』

なんだか冷えてきたな〜 そろそろ牛部屋にも毛布出すかな〜〜 って思ってた頃、 ふとお庭から牛部屋を見るとー ↑こんななってましたw( ̄▽ ̄;)w 夏子 「あの引き出しの中に毛布があるから開けなさい!」 アルファルファ&柿&秋 「わかった、おかあちゃんっ!…

『ア太朗、家ネコ修行』

『ア太のネコ生の分岐点』のつづきです〜 これは、9/9撮影。 はてさて、 色々あって、はれて?しょーがなしに?家ネコさんになったア太朗。 枕を使うのがとっても上手です(V)(  ̄∇ ̄)(V) 頭を枕に乗せて、 背中向けて寝てる姿なんか、 まさに、おっさんです …

『柿次朗と秋太朗、7歳のお誕生日』

身内の入院やア太朗さんの事とかでてんやわんやな中、 10/15、 柿次朗と秋太朗、7歳の誕生日を迎える事ができました^^ 柿と秋が7歳ですよ〜 もしかして、シニア域に足つっこんだ?? 柿と秋がっ??? いつまでもおこちゃまなイメージ(特に柿)なのに、びっ…

『ア太のネコ生の分岐点』

『ア太のトイレ修行』のつづきです〜 この写真は、9/6に撮ったもの。 おっぴろげ〜で完全にリラックス〜〜(。・w・。 ) さてさて、 無事、ネコトイレでしてくれるようになったア太朗ですが。 だいぶ前の記事でお話した事もあるのですが、 「ア太朗はアイドル…

『くんくんくんくん♪』

おやつの串団子。 シンプルでおいしゅうございました^^♪

『ア太のトイレ修行』

前の記事の写真、8/28は夕方頃までずっと雨の1日でした。 そんな事もあって、 この日は夕方頃になっても、 ずっと出たそうにないア太朗さん。 この日はたまたま来客があったのだけど、 夜の7時にAさんからメールがあって預かってもらうまで、 ず〜っとうちで…

『ぼく、疲れたよ』

スヤスヤア太朗さん。 8/28の写真です。 お鼻にひっかきキズ。 ちょっと見えにくいけど、 おひげの所にも、キズがあるよ; 他にも頭やらしっぽの裏やら足らや背中やら脇腹やら、 あちこちにいっぱいキズがありました。 膿んで爆発するようなキズはなかったの…

3日前のご飯のしょうがご飯。 あっさりしてておいしい♪ そして、今日のご飯のむかごご飯。 むかごは、山芋の付け根にできる球芽だそう。 簡単でおいしいので、好きなんです^^" おかずは、さわらの揚げたんに、 にんじんと玉ねぎすってしょうゆ、砂糖、お酢、…

お月さんつづきですがー 11/5は、ミラクルムーンでしたね♪ 「後(のち)の十三夜」とも呼ばれるミラクルムーン。 171年ぶりだそうです。 これは見ないと! ちなみに、 十五夜の月を見たら、 十三夜の月も見ないと縁起が悪いといわれていたそうです。 最近夜…

『雨の日は眠いんだよ』

『やっぱり記念日!』のつづきです〜 夜はうちで寝ることになった、ア太朗さん。 ちなみにこの写真を撮った日は8/22なんですが、 雨が降ってたせいもあってか、 朝起きても外に出ようとせず、 夕方5時頃まで、ず〜〜っとこんな風にゴロゴロしてました^^ あっ…

『ありがとう、ゴーヤ』

夏子 「今年の夏はゴーヤがたくさん穫れましたのよ」 夏子 「何とか、元が取れる位は穫れたんじゃないかしら、、 ってこら!お母ちゃんが今しゃべってるのよ!」 初めて育てたゴーヤ。 暑い夏の間、がんばってくれました^^ 今年最後の収穫。 まだすっごい小…

もう1ヶ月位前だけど、 皆既月食、見ましたよー どんどん赤くなる月が神秘的でした。 この時同時にツイッターしてたんだけど、 全国でたくさんの人が一緒に見てるのがなんか、 いいな〜って思ったり。

『やっぱり記念日!』

さて、前回の 『ア太朗、お泊まり保育』のつづき〜 そんなこんなで、 夜はうちで寝ることになったア太朗。 居場所が落ち着かないようで、 ↑こんな場所や、 ↑こんな場所で、何とかくつろいでおりました。 実はこの、夜はうちで寝ることにした日。 あとで気付…

『うちの子記念〜同時にお祝い』

だい子、9/29 うちの子記念日。 外で用事してた母の足にもぶれついて、 玄関から飛び込んで来たのが、2005年のこの日。 ア太朗、8/16 うちの子記念日。 初めて会ったのは2011年のその3日前の日。 初めてご飯あげたのがこの日。 どっちもバタバタしてて当日お…