ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2017-01-01から1年間の記事一覧

『2017年もありがとうでした(*^^*)』

ア太朗、 おしっこの検査に行ってきた結果、 数値は問題なかったんですが、 少しばい菌がいたという事で、 年末年始で病院が休みなのもあるので、 10日間、抗生物質のお薬になりました(⌒-⌒; ) (最初3週間て言われてげってなった(^◇^;)) がんばってお薬食べて…

『メリークリスマス〜とステキなカード♪とくーちゃん♪』

゜+.・Merry X'mas゜.+・. 「まかないさんは今日も行く」http://blog.goo.ne.jp/sumosumo02のまかないさんから 今年もメリークリスマス&ハッピーニューイヤーカードが届きましたヽ(=´▽`=)ノ 毎度、切手もかわいくて楽しみの一つです^^" トナカイねこさん、キ…

『こたつダイエット?!』

んベ〜なア太朗さん^^ 毎度変わらず、どっちり体型ですが^0^; ダイエットはできてるのでしょうか??? 徐々にアニモンダの量を増やそうとは思っているけど、 うまく行きますように! ところがこのアニモンダのん。 私の探し方が悪いのか、 大袋がないようで…

『来年もノロちゃんなのよ』

毎年恒例の、 ノロちゃんダイアリーが届きましたよ〜^0^!! 今年はカレンダーも買いました♪ ほんとは全部ノロちゃんのショップhttps://noroshop.stores.jp で買いたかったんだけど、 気に入ったデザインのが売り切れてたのがあったので、 一部アマゾンで買い…

『ア太朗ダイエット』

ア太朗「ぼくもたまにはお膝にのるんだ〜♪」 でっかいので半分くらいはみ出してるけど^^; そんなア太朗さん、 先月末に、恒例のおしっこ検査に行ってきました。 のび〜 お腹がっ^^; 病院にてキャリーの中 幸い、おしっこの方は今までで1番キレイとのこと^0^ …

『ぬくぬく』

寒くなってきたので、 もふもふ毛布が 気持ちいいね〜(*^^*) 前の記事でお知らせした署名ですが、 先日提出してくださったそうで、 最終163,749名集まったそうです! どうかもう2度と、 こういうことが起きないでと 強く強く願います。 そして、みんにゃが、…

『ハロウィン〜かぼちゃかぼちゃ♪』

だい子「カリカリくれないと、ケリケリしちゃうのよ♪」 ていうのは冗談で^^; ハロウィンといっても特に何もしない我が家ですが、 かぼちゃは大好きなのでいろんなの食べてますよ^^ いつも行く産直のお店では、 いろんなかぼちゃがあって楽しいんです^0^ 右の…

『柿次朗と秋太朗の10歳のお誕生日』

皆さんの所は台風の被害はありませんでしたか? 幸い、うちの辺りは大丈夫やったんですが、 ニュースで被害があった所の事を知り、 どうかこれ以上被害がない事を祈るばかりです。 また新しい台風が近づいてきてるようです。 どうか大丈夫てありますように。…

『みんなでお祝い』

前の記事では、 だい子にお祝いコメント、ありがとうございました^0^!!! 今日は、牛ファミリーと、 ア太朗も一緒に、(って部屋は違うけど^^;) 缶詰パーティした時の写真です♪ 最近、iPhoneで撮ったのばかりですが^^" ア太朗はちょっと盛り付けすぎたのか?…

『だい子、12回目のうちの子記念日』

9月29日。 「来る福」、招き猫の日。 だい子、12回目のうちのこ記念日でした〜^0^! だい子は我が家では別名「試着室」←カーテンが付いてる出窓 で時々こうやってくつろいだり、 お外を見ています。 ちびっこの頃のだい子の写真たち。 真ん中のアルバムの左…

もうすっかり秋ですね。 今年の夏も、 我が家の庭は蝉の大合唱でした。 そしてこんなにでっかいバッタがいましたよ! いつもの産直のお店で買った、 ちっさいメロン。 こういう種類だそうです。 夏はやっぱりスイカを食べねば! ということで、 同じく産直の…

『当たってますよ』

わたくし、 久しぶりにぎっくり腰ぽくなってしまいました(⌒-⌒; ) 寝返りとか、 しゃがんでるのから立ち上がるのとか、 体制を変える時はに「おぉ〜(つД`)ノ」 ってなりますです(;^_^A ところでア太朗さん、 頭はその位置でいいのでせうか? 今日の写真は7月…

『賑やかな?朝』

部屋に入るとー だい子が私のレッグウォーマーに顔をうずめて寝てました(*^^*) あ、起きちゃった( ̄◇ ̄;) このレッグウォーマー、 寝る時に付けてるんだけど、 糸をひっかけまくりで、 しかも破れてます(;^_^A 今日は朝から、 だい子はカリカリを 母の部屋の…

『台風だよ』

ザーッゴーッ‼︎ さっきまで穏やかやった香川も 大荒れになってきました。 雨戸を閉めて、 暗い2階で電気付けて更新してます(;^_^A 午前中はこんなに晴れてたのにね。 柿とアルファルファ、 なんだか珍しいショット(*^^*) 牛部屋の雨戸閉めに入ったら こうな…

『今年の夏は』

またまたちょっと間があいちゃいましたがっ 前の記事では、 労いの言葉をありがとうございましたm(_ _)m! 大変やったんが伝わって良かったです(;^_^A おかげさまで、 牛ファミリー、 今年の夏は快適に過ごせられたと思います(*^^*) そうそう、 最近のエアコ…

『牛ファミリーの涼しい夏』

梅雨明けギリギリ、 苦節10年、 牛部屋に念願の、 エアコンが付きました*\(^o^)/* この記事、 だいぶ前から作ってたんですが、 何だか長くなってしまい、 なかなか完成しなくて、 何日もかかってしまいました´д` ; ↑業者さんが設置してくれてる間の牛ファミ…

『やっぱり乗るのね』

前の記事では、 ア太朗にお祝いのメッセージを ありがとうでした(=^ェ^=) ア太朗がこの町にやってきたのは 震災があった年、 2011年です。 ア太朗とも、 長い付き合いになりました(^-^) お盆も終わって、 夏もあと少しですね。 お盆には、 天国に行った動物…

月曜日にお墓参りに行ってきました。 うちのお墓は毎年草がすごいので、 毎年草ぬきから始まります。 なんですが、 去年はキレイにしてくれてたので、 (そばにあった無縁仏を移動したのを機に?やったかな?) なので、今年もそうなのかな?と思って 軍手と…

『ア太朗、うちの子記念日』

昨日の夜、 「家、ついて行ってイイですか?」 に出てた、離婚して1人暮らしのおじさんを 真剣な眼差しで見てるア太朗。 最近、 夜はここ、流しの上で寝るのがマイブームのようです(^-^) いつもここに上がると すぐ寝てたのに、 昨日はふと見ると、 起きて、…

『お寺さん』

今日もiPhoneにて。 またまたとってもお久しぶりです´д` ; 昨日はお寺さんが来てくださいました。 ↑はお帰りになられた後のだい子さん(^-^) 普段ほとんどこのお座敷には入れないので、 キョロキョロ大興奮です! お寺さんにお出しした抹茶わらび餅。 私たち…

『正しい枕の使い方』

今日もiPhoneにて。 枕を上手に使用中のだい子とア太朗でした(=^x^=) コメントいつもありがとうです(^-^) お返事できたりできなかったりですがごめんなさいm(_ _)m

6/4(日)、 サンポート高松にて、 「海の見える一箱古本市&せとうちのみの市」に母と行ってきました。 ライオン石鹸の湯のみがかわいかった*^^* お人形を見て、「なんか懐かしい」と母。 箱に入っていたのか?! とてもきれいな状態でした^^ 見晴らしもい…

『ほんとは甘えん坊?!』

今日はiPhoneで撮った画像です(^-^) なので、 カメラ苦手のアルファルファの感じも、 いつもとちょっと違うかも?! とはいえ、 iPhoneのカメラも、 そんな得意じゃないんですけどねε-(´∀`; ) でも、 いつもよりはリラックスできてるように見えませんか? …

『兄弟仲良く』

今年の1月にミラーレスで撮ったぶん。 UPしそびれてたので載せてみました^^" スープを一緒に食べる柿と秋。 食後のお日様ポカポカタイム。 柿ちゃん、ふくふくね〜*^^* どっちがどっちかわかるかな? って柿だけ首輪してるからわかるかな^^; (今は首輪のけ…

『ア太朗、術後の再診に行ってきました』

またまたお久しぶりですm(_ _)m! 今日は初めて、iPhoneから画像UPしてみました^^ 少し(かな^^;)前に、 ガラケーからiPhoneにしました。 もう少ししたら格安のにする予定です。 (ちなみにどなたか格安スマホ使ってる方いますか〜?!) コメントもありがと…

『生えてます。』

ものすっごくお久しぶりです^0^!!;;; なんとも、 1か月以上、お休みしてしまいましたヾ(=*ェ* =)ノ かれこれ、もう2か月以上前の写真ですが^^; つるっ禿げやったア太朗のお腹も今はこれ↑以上にフサフサになって 手術跡の糸で縫ってる所の一部、 めっちゃ凹ん…

先月の終わりころ、 ここの記事にも登場したことがあるわんこ、 ベルちゃんのママに誘われて 地元の里山に山登りに行ってきました。 (ベルちゃんは2015年にお星様になりました。http://kissanhanta.petit.cc/banana/2449154 今は2代目うみちゃんていうわん…

『ブルーナさん、ありがとう』

16日に、 ミッフィーちゃんを生んだ、ディック・ブルーナさんが 故郷オランダのユトレヒトで老衰でお亡くなりになられたそうです。 89歳でした。 私がミッフィーちゃんをいいなぁ、好きやなぁ、と思い出したのは 高校生くらいやったかなぁ。。。 (その頃、…

これまた昨年のんですがっ^^; (コンデジ撮影) お久しぶりの友達とランチと買い物に行ってきました♪ ↑ここはお気に入りのひとつslow cafeっていうところです。 パンが4種類(だったかな?)の中から選べて、 中に挟むのは確かその日ごとに2種類(かもっとあ…

『鳥じゃないよ』

こたつ(もどき)の中でぬくぬく牛ファミリー♪(*´ェ`) 午前中のご飯の後に撮りました。 秋太朗はこのタイミングではあまりこの中に入らなくて、 いつも外にいて色々観察しています^^" なんか鳥みたいやね(´艸`) 柿ちゃんは、 そうでなくても、ミミズクとか雀…