ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちょっとちょっと』

だい子 「呼んだかしら〜♪」 とっても反応のいいだい子さん。 隣の母の部屋でくつろいでても、 よほどねむねむまったりモードでない限り、 目が合うと 「ごろごろにゃんっ!」って感じで 起きてこっちにやって来ます! 感情表現の豊かなだい子。 以前この記…

『幅がちょっとね〜クロちゃんと♪』

ア太朗さん、 きりりっとしてますが 脚、落ちちゃってます(。・w・。 ) そして、ついにっ!! クロちゃんとア太朗、 ほぼネコだんごっ♪♪ (Aさん、画像ありがとうございます^^")

突然ですが、 私は小学生の頃、給食がとても苦手でした。 今はアレルギーの子も多いせいか、 「給食を全部残らず食べましょう!食べないと終わらないよー!」 っていう風潮はないみたいだけど、 私の頃の給食は、 「全部食べんと、次進まんでー!」という、 …

『そこは、、、』

だい子、気持ちよさそうやね〜 って、そこ、私の椅子なんよね〜^0^; (まだひんやりしてた頃の写真なので毛布膝掛けにしてました^^;) 前の前のコメント、お返事しました♪

『大好きなロックンへ』

ぱんとらさんhttp://kariviverock.blog23.fc2.com/家の末っ子、 ロックンが、6月6日、天国に旅立ちました。 おでこに「7」のマークの、かわいい牛柄ロックン。 うちにも牛柄が2にゃんいることもあって、 同じ牛柄ロックンのこと、とても親近感がありました。…

前の記事で、kitcatさんから 「めだかって卵から?」 とコメいただいたので、 卵の写真UPしてみました! ちょっと根っこがすごいけど^^; こんな感じで、親めだかさんは、 おしりにくっついた薄い黄色の卵を、根っこにこすりつけます。 卵は固くって、指でつ…

『ふたりのねこ』

ちょっと前に買った、 お気に入りのヒグチユウコさんの絵本。 「ふたりのねこ」です。 リアルでキレイで、かわいくて、ちょっと怖くて、 そんな印象があるのですが。 ヒグチユウコさんの絵に惹かれます。 タオルも買っちゃいました*^^*