ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2016-01-01から1年間の記事一覧

『ドタバタ年末〜2016年もありがとうございました!』

ア太朗「今年はエリカラで年越しだよ〜」 夏子「なんだか忙しいわ〜!」 アルファルファ「ふわぁ〜〜。。。」 柿次郎&秋太朗「今年も1年おいしいご飯いっぱい食べたよっっ!!」 だい子「おひざ!おひざ!おひざ!」 ^^;; ついさっき年賀状が完成しました^0…

『リースのプレゼント』

ア太朗「ていていていっ!」 ア太朗にって Aさんのお孫さん手作りのリースをいただきました*^^* ア太朗が手術する前にいただいてたんですが UPするのが遅くなってしまってごめんなさい^0^;; ア太朗がいるキッチンに飾っていますよ♪ Aさん、Mちゃん、ありがと…

『だい子うちの子記念日と柿秋お誕生日〜そして』

またまたえらいお久しぶりになってしまいました><!!;; ずっと首こりがひどかったのもあり、 なかなか更新する余裕がなく、、、 みなさんのところへも読み逃げになってばかりでごめんなさいm(_ _)m 首こり&疲れが取れず、、という中、 後半ネコさんの…

こっちも長い間更新お休みしちゃったので UPしようと用意してた画像が真夏ですが^^; (画像クリックで大きくなります) 今年の夏もセミがすごかったです! (ほんまは動画も撮ってたのでUPしようと思ってたんやけど youtubeのやり方が調べる間がなくてできん…

『大好きなだい子とミナペルホネン』

↑カメラ目線のだい子。7月撮影。 ↑この頃は暑かったけど 最近冷えてきたので だい子が迫ってくる(膝の上に乗りたがる)今日この頃です^^; 前の記事ではア太朗にお祝いコメントありがとうでした! 途中までお返事したのでよろしくです^^ (途中からはちとお…

『ア太朗うちの子記念日でした!』

キリリッとア太朗さん(`ω´) またまたお久しぶりになってしまいました><!!! みなさんのところにもごぶさたになってしまってゴメンなさいm(_ _)m!;; ツイッターの方は結構してたんですが こちらの日記の方がなかなか落ち着いてできず、 そんな中、 もう先…

『ア太朗野菜のせのせ』

「くんくんくん」 ア太朗〜オクラが採れたよ〜! あわわっ突如ジャレジャレもーどにっヾ(=*ェ* =)ノ 速攻、オクラ退散。。。 少ないながら、ぼちぼちと収穫しております^^" (家庭菜園の様子は i の方にUPしてます〜) 「・・・・・」 ア太朗「ぼくはこれいら…

というわけでまたまた家庭菜園のつづきです〜 こちらも前の記事と同じ、7月21日撮影。 いまいち生育が良くなく、、 というか遅い?感じですが、 葉っぱも小さいながらも、黄色いお花を結構つけてくれてます^^ 茶色いツブツブを見つけた時には、 1つの鉢にた…

なかなかUPができず、 内容がタイムリーではないのですが、 家庭菜園のつづきです^^; こちらは7月21日撮影。 この頃は普通に何とか順調に?!育っていました〜 ところがですっ! ↑は、自然に生えてきた、何だかわからない植物なんですが、 ふと見ると、虫に…

『キリリッ』

今日は、 かっこいい、 イケにゃん柿ちゃん♪ 「キリリッ」 〜と思ったら、涙がちょろっとお顔に付いてる〜^0^; 前は「コテンコテン〜♪」 って言いながらお目目ふきふきしてましたが、 最近は母が「柿、柿、柿、柿、柿次朗〜♪」 って言いながらお目目ふきふき…

引き続き、家庭菜園のつづきです〜 今日は日記(i)2つUPしました^^" こちらは7月6日撮影。 オクラの花が咲いてました! 何ともキレイじゃないですか〜*^^* オクラニョキニョキ!!! 初収穫のオクラは、冷奴に乗せていただきました♪ きゅうりのツルも伸びてき…

家庭菜園のつづきです〜 今日の記事は7月1日に撮ったものです。 ↑左のミニトマトの赤い分は、買った時から実がついてました。 ちょっと割れちゃったよ〜^^; 6月には双葉だったきゅうりも、こんなに育ちました! 今年もオンブバッタがいっぱい産まれたようで…

おととし初めて育てたゴーヤ。 去年はタイミングを逃してしまい、 グリーンカーテンができませんでした。 そして今年再びトライ! おととしのゴーヤは苗から育てたんですが、 今年は種から育ててみることに^^" 今年はゴーヤのほかに、 doriさんhttp://mocoka…

これまた4月のおでかけでございます。 かなり写真たまってるので遡ってUPしていきます^^; (この日はコンデジで撮影) 北浜アリーにあるBOOK MARÜTEさんのギャラリーで、 大好きな写真家さん、 かくたみほさんhttp://www.mihokakuta.comの写真展「mirror mir…

『エアコンのその後〜すもも祭り』

おかげさまで新しいエアコンも届き、 快適に過ごしております^^" ただ、お掃除機能付きのにしたのですが、 後でツイッターとか見たら、なんか不評みたい〜(´・ω・|||) お掃除付きやと、業者さんにお掃除を頼んだ時に、 パーツが多いので出来ない業者さんが多…

今頃、春のおでかけ写真をUPするのってどうかなーって思ったんだけど^0^; せっかく準備してたのでUPします♪ こちらは4月のおでかけ〜 「ピカソ展 ルートヴィヒ・コレクション」に行ってきました*^^* 絵画の他に、陶器の作品や、 ピカソのポートレートもあっ…

『長い間ありがとう』

今日、新しいエアコンが来ました。 幸いなことに、ここ数日は暑さがマシで助かりました。 ↑若かりし日のだい子ちゃん。 当時のコンデジ撮影です。 やんちゃなだい子がこんな風に乗っていたエアコンさん。 確か1994年製のやったと思います。 私がまだ20代の頃…

『これなんでこっちにあるの?』

先日、エアコンを買いに、電気屋さんに行ってきました。 新しいのが来るのが11日。 あとちょっとの辛抱です。 湿度と温度、両方が高いとぐったりになっちゃいますね〜(  ̄ д ̄;) でも、今日はちょっと暑さがマシで、 2階の私の部屋で作業するのも快適です^^ …

『なんてこった』

↑首輪(いい呼び名考えちゅぅ〜)トライ前のだい子さん。 あっどぅ〜〜〜(;´д`)ゞ←レンタネコの市川実日子風に♪(わかる人いるかな^^;) 7月に入ってから、 はふ〜〜どえりゃぁ暑くなりました~(p;′I`)Q゙ しかも、 昨日、 私の部屋(2階めちゃ暑くて日…

『初トライ』

だい子「わたし、いつもと何かちがうの、わかる?」 ちょっと見えづらいかな?!^^; この間の地震があってから、 我が家のネコずもちょっと首輪に慣れといた方がえんじゃないのかな、 と、 今、数ニャン初トライ中です。 数ニャンというのは、 アルファルフ…

最近のお気に入りのパン屋さんのうちのひとつ。 仏生山ウルトラファクトリーhttp://b-ultrafactory.sakura.ne.jp。 でもなかなか滅多に行けないんやけど。 天然酵母やったり、無添加やったり、 丁寧に作られたパンです。 袋のハンコ?もなんだかかわいいな。…

『またもやお久しぶりです!!』

皆さん、前回の「お久しぶりです!」から、またまた「お久しぶりです!!」 ちなみに今、録画してた「世界で一番美しい瞬間(とき)」の ネコ祭りのん見ながら打ってます。 この祭り、 参加したいなぁ〜 外国に行ったことのない私ですが、 TVで、色んな国の…

『おひさしぶりです!』

新年の挨拶もできないまま、 長い間、お休みしてしまってごめんなさいでした><!;; 年末年始は、初詣に行ったりとかして、 写真も撮って色々UPしようと思ってたりしたんですが、 ちょっと、体調がすぐれなくって、 しばらく更新お休みしてしまいましたm(…