ねことならんで

うちのねこたちと時々私

突然ですが、 私は小学生の頃、給食がとても苦手でした。 今はアレルギーの子も多いせいか、 「給食を全部残らず食べましょう!食べないと終わらないよー!」 っていう風潮はないみたいだけど、 私の頃の給食は、 「全部食べんと、次進まんでー!」という、 割とスパルタな感じでした。 たぶん、好き嫌いをなくそうっていう試みでしてたと思うんだけど、 私ははっきり言ってその頃、好き嫌いはほとんどなく、 というか、若干苦手なものはあっても食べてました。 (今は好き嫌いの理由じゃなくてお肉食べないけど^^;鶏肉だけたっま〜〜に状態です。) ただ、すっごーく食が細い子やったんで、 給食の「量」が多いんです(*△*) そんなんやったので、 けっこう毎回残されていました(;´Д`) 今でもあのデザートのフルーツポンチみたいなんに入ってる 白玉団子(わかる人いるかなー?)が食べられずにつらかったのを覚えています^^; 子供なのにケーキ類も苦手で、 1つ全部食べられませんでした; ポテトチップスも1袋は無理! とにかく、 むつごい(これうちの方言なんでわからないよねー^^;)のが苦手。 ええと、これはむつごいとしか言いようがないのですが笑 なんていうか、油っこいというかひつこいというか、 あ、いやでも、油使ってないもんに対してもむつごい言うしな〜 う〜ん、方言を標準語に訳すのけっこう難しいですねっ^0^; なんとなく伝わるかなー (⌒▽⌒; そんな私が特に苦手やった給食の中の1つが、 皆が大好き、ピーナッツバター!!! なんでこんなむつごいのがおいしいんやー! って思ってました。 そんな子供の頃の印象のまま、 オトナになってからも、ピーナッツバターを口にする事はおろか、 手にとる事もありませんでした。 それにあんまり食べる機会もないし!? そんな私だったのに、

ピーナッツバター登場ーワァ(・∀・)オ これ、乳化剤や安定剤とか無添加で砂糖もなし! なので、料理にも使えるし、 「おいしい《щoщ》!」って初めて思いました。 私はパンに付けて食べてます。 砂糖なくても食べられる。 近くのスーパーにはないので、ネットで買いました。 商品レビューでも砂糖なくてもおいしいとか、 あと、ごまダレを作ったり野菜の和え物にするとおいしいってあったので、 ちょっと久しぶりにチャレンジしてみたのです。 今まで、納豆やビールが初対面(え?)では苦手だったんだけど、 ある日ふと「おいしいかも♪」 って思ってそれ以来好きになったという経験があるので、 これももしや?!と思って試してみたんです。 小さい時の印象で苦手になってるものでも、 違うメーカーとか、 あと、やっぱり添加物とか入ってないものとか。 自分の好みのものがあるのかもですね! 友達も言ってたけど、 何となく、加工品は添加物が入ってると 何か変な味がする事が多いように感じます。 あと、私が買ったのとは違うタイプので、 ピーナッツのつぶつぶが少し残ってるタイプもあるみたいです^^" (私が買った時は売り切れてた><) 砂糖を使いたくない料理や、 砂糖じゃなくて自分の好きな甘味料(てんさい糖やメープルなど)を使いたい場合にも便利ですよ! 興味のある方は画像をクリックしてみてね↓ アリサン ワンスアゲイン ピーナッツバタースムース ピーナッツの粒粒感を残したタイプ アリサン ピーナッツバター クランチ