ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2013-01-01から1年間の記事一覧

『2013年、ありがとう』

夏子 「みなさま」 アルファルファ 「今年も1年」 秋太朗&柿次朗 「お世話になりました。」 ア太朗 「来年も」 だい子 「よろしくお願いしますZzzzz・・・」 っと何だか眠っちゃいそうですがっ^0^; 2013年も、あと少しでおしまい。 kissan hantaに遊びに来…

『楽しいクリスマスを!』

Hauskaa Joulua! (ハウスカー ヨウルア) フィンランド語で「楽しいクリスマスを!」だそうです^^ このHPのタイトルもフィンランド語なんで 一緒にしてみました♪ すべての命が幸せを感じられますように・・・

『ちょっと真正面』

こっちも ぬくぬく♪ あ! ご飯が炊けたみたい! ↑土鍋の蒸気に釘付け中( ´艸`)

『真正面』

さむーい、ね。

『ぬくぬく』

花とおじさ・・・ いや、花とア太朗さん♪ いやはや、12月も半分過ぎました。 早い!!! 朝晩冷えてきましたね。 ア太朗の小屋の中に、 今まではレンジでチン(うちは「ピー」)する 何かプラスチックの固いやつを使ってたんだけど、 何かせっかくのやわらか…

『おいしい贈り物たち』

だい子 「わたしたちにプレゼントよ(くんくん。。)」 いつも仲良くしてくださってるブロ友さん、 「ドリのドタバタ日記」のdoriさんから 嬉しい贈り物が届きました〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 少し前にdoriさんから、ある野菜を教えてもらって、 私はその野菜の事知らな…

↑これ、何かわかりますか〜*^^*?? (広島の人はわかるかな??) ちなみに裏はこんなん↑です^^ 「ドリのドタバタ日記」→http://mocokai.blog.fc2.com/のdoriさんからいただきました〜^0^♪♪♪ これ、「シマフリル」っていう野菜で、 青大葉高菜と日本あざみ…

『牛ファミリーうちの子記念日』

12月6日は、牛ファミリーをうちの中に入れた日、 というわけで、この日が牛ファミリーうちの子記念日です^^ 2007年の夏頃からお外にいるなっちゃんとアルファルファ親子にご飯をあげだし、 柿次朗と秋太朗(しゅうたろう)が産まれ、 寒い冬に突入し、 うち…

来年のスケジュール帳♪ 左のおっきいのんが、 にゃんず用。 にゃんずの予定やら、 日記やらを書いてます。 日記書くスペース(というかたぶんココ予定書くんだろうな^^;) が小さいので、 文字がめっちゃ小さくなる。 私がおばあちゃんになったら読めるんや…

10月に、うちのめだかの睡蓮鉢にいたバッタさん。 ↑この状態で、けっこう長い間いました。 真正面、かわいいでしょ^^♪ このバッタさん、 よく見るんだけど、名前がわからん。 で、ちょっと調べてみたらー オンブバッタ→http://mushinavi.com/navi-insect/dat…

『これで何個目?〜宮島の鹿さんへどんぐりを送ってください』

ア太朗さん、 ひさしぶりに首輪落としてきたよ。 早速、再注文だよ。 (いつもこういう時の為に、予備を置いていますΨ| ̄ ω ̄|Ψ) ちなみに今月物入りです(´Д`;) 11/19の記事http://kissanhanta.petit.cc/lime/2085860でもお知らせしていますが、 宮島…

『いつものがいいの〜宮島の鹿さんへどんぐりを送ってください』

だい子 「病院はやっぱり苦手よ。ご褒美の缶詰もイマイチだったのよ。」 (↑の写真はだいぶ前に撮ったものなので、イメージです) ( ̄□ ̄;) 昨日の記事でお話した、 だい子、病院がんばったのご褒美に、 いつもよりちょっとお値段する缶詰を手作りご飯に…

『だい子、術後検診行ってきました〜宮島の鹿さんへどんぐりを送ってください』

だい子、 今日、病院に検診に行ってきました。 去年の10月に肥満細胞腫の手術をした、 術後検診です。 体重は3.9kgで、前回の術後検診の時より0.3kg増えてて 今回もこのぐらいでちょうど良しとのこと^^ 体温は39℃でちょっと高めだったけど、 おそらく興奮し…

どんぐりを拾う私。 (中に着てたTシャツが見えてるのはスルーで〜しかも若干猫背やん(; ̄ー ̄A ) いっぱい採れたよ。 ビニール袋にいくつも。 なんでこんなことしてるかというとー 詳しくは、今日11/19のcatの記事を見てね。 母のデジイチにて母撮影なり。

『仲良し兄弟〜宮島の鹿さんへどんぐりを送ってください』

先日新しく買った、ネコベッド。 お庭からふと見たら、 ↑こななってました (= ̄∇ ̄=) か、かわ"いい、、、(´д`Ο) 違う日には、4ニャン、ぎゅうぎゅぅでいた事もありましたよー そん時のも写真撮りたかったけど、 きっとアルファルファが逃げるから、やめま…

『ア太朗の冬支度2013 』

ア太朗、謎の鼻ずるむけさん。 (今はもう治ったよ!) そろそろ本格的に冬がやってきてるので ア太朗スペースを冬仕様に仕上げました〜( ̄ー ̄) 小屋の中に、毎冬恒例の毛布の壁と床を設置して、 間に断熱材(青とシルバーのん)を挟みます。 入り口入った…

『ずんずん 』

ずんずん、歩くよ。

『シルエット 』

影もかわいい(*´ω`*)

なんか、 絵本に出て来る雲みたいなきゅうり。

『 トンネルの中』

ア太朗 「トンネルの中もオレの部屋。。Zzzz。。。。。」 まだ暖かかった頃、 ふと見たらトンネルの中でお昼寝してました( ´艸`) そんなア太も、 今日から日中も小屋に入ってお昼寝してましたよー (夕方から出かけたけど) 冬がどんどん近づいてきてるね。

『ちゃくちゃくと、 』

少しずつ、冬支度〜♪ 前の記事で紹介した、ア太に買った新しい白いネコベッド。 (↑これは牛部屋の掃除中の時だったので座布団に重ねてるけど通常は普通に並べてます^^") 牛ファミリーにも1つお試しでア太より1サイズ小さいのを買いました。 何か気に入って…

トークイベントに当選して行ってきました。 エレベーターの中で、 皆川さんと一緒だったよ * >∩(・ω・)∩

『もうすぐ、 』

寒い冬がやってくるね。 トンネルの屋根がへしゃげてたのを直して、 そしたら上に乗っけてるしめじベッドの底が へしゃげた屋根に添って ゆりかごみたいに湾曲してたのをまた直して、 毎冬恒例のトンネルに風よけの毛布のカーテン付けて、 小屋の中には新し…

この、 握りこぶしのような? ぐっとつむった口のような? (刺があるよ。) これ、 隼人瓜って言います。 地元の野菜とかを売ってるお店でみつけて、 初めて買いました。 オリーブオイルでさっと炒めて塩こしょう、 ちょっと甘みがあっておいしかった♪ 皮む…

『冷えてきましたね 』

↑お膝の上 ちょっとしんどくて、嬉しい季節になりました。 (↑足がしびれる、トイレ我慢してしまう、でもかわいくてにんまり^^) 私の日記、i もちょこちょこUPしてますので よかったら見てね〜♪

『柿次朗、秋太朗、お誕生日おめでとう!! 』

秋太朗〜 うまうま〜♪ 柿次朗も〜 うまうま〜♪ UPするのが遅くなってしまいましたがっ 柿と秋、 10/15で、 6歳になりました〜Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ お子ちゃまだったと思ってた 柿ぞうとしゅうしゅうも←時々呼んでる柿と秋のあだ名 (○´艸`) もぅ6歳だ…

『ブロ友さんと♪のつづき 』

秋太朗 「リブママさん、「匠?」さん、この間は挨拶できなくてごめんなさい。アルファルファお兄ちゃんもよろしくと言ってました。」 秋太朗とアルファルファは、 牛部屋にひっこんじゃって、 全然出て来ませんでした〜(; ̄ー ̄A まま、それは予想通りかなー…

『ブロ友さんと♪ 』

夏子 「わたしちょっと緊張してしまってちゃんと挨拶できなかったけど、失礼じゃなかったかしら。」 柿次朗 「ぼくも緊張したけど、がんばってちょっと挨拶したよ!」 だい子 「初めちょっと怖くて出て行けなかったけど、途中でちょっとがんばって挨拶したわ…

『 だい子うちの子記念のお祝い』

9/29は、だい子のうちの子記念日だったので、 またまた、ちょいリッチな缶詰でお祝いしましたv(^O^)v 毎度、言っておりますが、 9/29は、「来る福」と言って、「招き猫の日」であります q(^・ェ・^) だい子は2005年に子ネコでやって来たので、 今、8歳なん…

『昼のひとこま』

日中もだいぶ過ごしやすくなってきて、 ア太朗も、 エリンギベッドで昼寝する事が増えてきました^^ 真夏のあっつ〜い時期は、 日中もさることながら、 夜も別の所で寝る事がほとんどで、さみしゅぅございましたよ。