ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『我が家の1月1日』

すっかり?ごぶさたしております! 皆さんのところにもなかなか挨拶に行けず、 そして、コメントのお返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさい><! 今年も年賀状をいっぱいいただき、ありがとうございます! 毎年、年賀状が届くのも楽しみのひとつなんですが、 ネコブログを始めてから、 さらに楽しみになっています^^" ちなみに今年の私の年賀状は↑です♪ こんな風に実際、皆仲良く並べたらいいな〜と 作りながら思ったものですが、 でもでも、みんにゃ元気で楽しくいてくれたら幸せです。 (でもやっぱ相性がいいともっと幸せだけどねっ……(*´ノД`) ボソッ) んで、 前回の記事での 「わたしのかかとはこんなもの」 ぱんとらさんとらちあにさんのコメントを読んで、 ん? これはもしや全国区のCMじゃないのか??? と思ったんですが、 ここまで読んで???な方、 実はこれは、桐灰化学株式会社が出している、「かかとちゃん」という商品の ↓のCMからのものなのです。 http://www.kiribai.co.jp/cm/index.html?cm=102 もしかして西の方しか流れてないとか??? どなたかおわかりになる方、おしえてくださいませませ〜m(_ _)m さて、 1月1日、 年賀状作りに(おそっ;)せっせとはげんでいた私とは逆に、 いつもと変わらず過ごしていた、我が家のにゃんずをご紹介します (*^.^*)

だい子は寝正月。(えっいつもって?)

ア太朗もいつもと変わらず小屋の中で。

なっちゃん、柿、秋は、 お雑煮にする大根と金時人参にわらわら!!! アルファルファはやっぱりタンスの上です( ̄∀ ̄)

初テイッテイッ

初チョイチョイ

初コテンコテン

↑左から、秋太朗、秋太朗、柿次朗です。 ※コテンコテンとは、 柿ちゃんの涙を拭く時に、 「柿ちゃん、コテンコテン〜!♪」 と言いながら横っ腹をさすると コテン! と転がって、その体勢で目を拭くコトです。 「柿ちゃん、お目目コテンコテン〜!♪」 って言っただけで転がる時もあるよ(○´艸`) 遊んでるみたいになって、逃げる時もあるけどねっ( ̄∀ ̄)