ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『牛ファミリーうちの子記念日』

12月6日は、牛ファミリーをうちの中に入れた日、 というわけで、この日が牛ファミリーうちの子記念日です^^ 2007年の夏頃からお外にいるなっちゃんアルファルファ親子にご飯をあげだし、 柿次朗と秋太朗(しゅうたろう)が産まれ、 寒い冬に突入し、 うちに入れることに決め、 やっとこさ入れられた日です^0^; その時のブログの記事はこちら→http://doladaico.blog117.fc2.com/blog-entry-118.html みんにゃあんまり慣れてないし、1匹じゃないのもあって、 キャリーに入れたりとかではなく 誘導で入れる作戦。 なもんで1日ではできず、 何とか入ってくれた後も私は風邪をひいてしまいました^^;; あれから6年経ったんやなぁ〜(しみじみ。。。)

なっちゃん(左)と秋太朗

今思えば、 誘導で入ってくれたのがすごいなって我ながら思ったりする今日このごろ。 寒い時期だったから 牛部屋でコタツ付けて、 窓全開で入りやすくして、 なぜか1番に入ったアルファルファ、 んだけど、 せっかく入ってもまた出たらいかんのでカリカリを放り込みながら アルファルファを部屋の中で維持しつつ なっちゃんと柿、秋(当時の名前は、クロちゃんとピンクちゃん)を誘導するも、 柿と秋がまだちっこいもんで、 玄関側の窓際に置いてあったベンチには高すぎて届かず、 (牛ファミリーはア太朗と違ってどちらかというと庭じゃなく 反対側の玄関や車庫の方にいるのがメインだった) これじゃいかん!と反対側の庭に誘導したものの、 今度は庭の方の窓の前の縁側がこれまた 柿と秋には高すぎてなかなか登れず^0^;; それでも何とか登って、 最後は柿が何かじゃれててというか遊んでて なかなか入ろうとしなくて柿待ちやったね。 で、何とか柿も入って、ふぅ〜ε-(´ω`○) そんな感じでした。

秋太朗(左)と柿次朗

柿も秋も、おおきぃなったよね〜(*⌒―⌒*) っていうか、もうおっさん??Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ちなみに柿と秋を初めて外で発見した時の記事はこちら→http://doladaico.blog117.fc2.com/blog-entry-115.html 牛ファミリーうちの子記念日♪ またちょいリッチ缶詰でお祝いしましたよー^0^!! そんなこんなの食事中のショットをお披露目したかったのですがっ 「やっぱ、アルファルファ逃げるよなぁ〜 せっかくのお祝いのご飯なのに怖いとかわいそうだよな〜〜;;」 と撮影はぐぐっとあきらめ、 食後のまったりタイムで アルファルファもピアノの前の椅子の上でくつろいでたので、 そんなアルファルファを背後にそろ〜っとテーブルの上のカメラを持ち上げるや否や、

カメラも追いつかずブレブレ高速スピードで牛部屋に逃げ込むアルファルファ||| ( ̄□ ̄;)!!

タンスの上に避難中

「よしよし〜〜もう怖くないぞぇ〜〜(*´ω`);;」 あいかわらずデジイチ苦手なアルファルファですが、 ってゆうか、 君には背むけてたやろうがぁ〜っ^0^;;; って言われても 怖いもんは怖いよね、しゃーないよね ( - _ - メ ;) こないだは、 携帯テーブルに置いた音にびっくりして 牛部屋に逃げ込んだものね、、、 .....(;__)/| そんなこんな 個性あふれる?!牛ファミリーですがっ 今後とも元気でよろしくたのんますよ〜 (^人^)