ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『おかえり』

『ネコ歩き〜いただきものの紹介』

↑岩合さんとだい子。 今年の1/4にNHKで放送された「岩合光昭の世界ネコ歩きスペシャル」 録画してたのを鑑賞中。 大好きな、ねこ吸いでおなじみの坂本美雨さんと島のネコさんを撮影したりと、 とてももりだくさんの番組でありました*^^* いつもはBSでの放送…

『それぞれの反応』

牛ファミリーをキッチンに放牧中、 ア太朗帰還! ア太朗、ガラス窓をチョイチョイ! なっちゃん小さく「う"〜〜」 柿ちゃん「ケケケケッ!」「ぐるるるる」←怒ってる声ではない。 秋太朗少し離れた所で静観。 アルファルファ元々牛部屋のタンスの上^^;; しか…

『ア太の遠慮』

去年の秋くらいから? ア太のウッドデッキのこの場所に、 ボアカバー付きの座布団を置いてます。 んだけども、 最初はいつまでたってもこの座布団に乗ろうとしないア太。 どして乗らないんやろー? 気分じゃないのかなー? なんて思ったり。 しかも、外から…

ぷく〜♪ 讃岐の餡餅雑煮 七草がゆ どんと焼き ↓おまけ。 それを撮る私(母知らん間に撮影)。

『我が家の1月1日』

すっかり?ごぶさたしております! 皆さんのところにもなかなか挨拶に行けず、 そして、コメントのお返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさい><! 今年も年賀状をいっぱいいただき、ありがとうございます! 毎年、年賀状が届くのも楽しみのひとつな…

クリスマスの日。

『あけましておめでとうございます』

お餅が 「わたしのかかとはこんなもの」 状態になっておりますが、 どうぞお気になさらず。。。^^; 年末年始は楽しく過ごせましたか? 私は今年も、 「2355・0655年越しをご一緒にスペシャル」 を見ながら新しい年を迎えました。 (紅白は録画〜) しかし年…