ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太の遠慮』

去年の秋くらいから? ア太のウッドデッキのこの場所に、 ボアカバー付きの座布団を置いてます。 んだけども、 最初はいつまでたってもこの座布団に乗ろうとしないア太。 どして乗らないんやろー? 気分じゃないのかなー? なんて思ったり。 しかも、外から帰って来た時に、 座布団置いてなかった時はこの場所にピョン!と乗って ウッドデッキに来てたのに、 座布団置いてから、 そこをよけて通ったり^0^; う〜ん、どして?? と思いながら、ある日、 ア太が横の爪研ぎの上にいた時に、 「ア太朗〜ココ(座布団を手で押しながら)乗っていいんよ〜」 って話しかけたら、 その直後、 そろぉ〜〜っと座布団の上にやってきて、 ↑こんな感じで座ったんであります。 どしたの? 遠慮してたの?

真相はわからんが、 何だか、かわええ奴じゃのぅ〜(*´ω`*)

その日を境に、 毎日のように、 この座布団でくつろぐア太朗でした♪ ↑ちょっと冷える日は、ボアをかけたり色々してたんだけど、 その上で寝ちゃったとこ^^; 今ではもう寒いので寝る時は小屋に入ってるけど、 しばらくは 人間だとこれ寒いんじゃないの?って日でも 小屋に入らずここで一晩寝てた時もけっこうありました。 さすがに夜ここでむき出しは寒いんじゃないかと、 母の着なくなっためっちゃぬくい青いジャンパーを全身にかぶせたら、 ぬくぬくと一晩そこで寝てました^^