ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ネコ歩き〜いただきものの紹介』

↑岩合さんとだい子。 今年の1/4にNHKで放送された「岩合光昭の世界ネコ歩きスペシャル」 録画してたのを鑑賞中。 大好きな、ねこ吸いでおなじみの坂本美雨さんと島のネコさんを撮影したりと、 とてももりだくさんの番組でありました*^^* いつもはBSでの放送だから、 うちでは見られなくて残念>< なかなか予算の関係で、BS受信は断念中なのであります・・・(TmT) 「世界街歩き」の方も大好きなんだけど、 これまたBSでばっかになっちゃって、ツライとこなんだな〜 (/_<) なので、どっちもこんな風にたま〜〜に見られると すっごく嬉しいのであります!! そして、とてもとても紹介が遅くなってしまったのですが^0^;; ブロ友さんからのいただきものです。

茶々にゃんさんからクリスマスカード

まかないさんからメリークリスマス&ハッピーニューイヤーカード

今頃クリスマスカードの紹介、ごめんなさい^0^;;; 茶々にゃんさんhttp://kaikuu225.blog32.fc2.com/からキラキラいっぱいのカード☆!☆ 切手も雪だるまでかわいい (*´∀`*) 私、マニアではないけど、割と切手好きなもんで、 郵便局行っていいと思うのがあったらつい、買ってしまいます^^" なもんで、お手紙とかもらうと、切手もついついチェックしてしまう〜♪ まかないさんhttp://blog.goo.ne.jp/sumosumo02からのカードもちょっと画像ではわかりづらいけど キラキラいっぱい☆!☆ アメリカにお住まいのまかないさんからは 毎年メリークリスマス&ハッピーニューイヤーカードを送ってくださいます^^" んでんで、このまかないさんの切手も毎度楽しみにしてるんですが、 これ、よぉ〜く見ると、数字がないんです。 母に「どうして?」って聞かれて気付いた私。 まかないさんのブログで聞いてみました。 そしたら、↓このようなお返事いただきました! 「切手の件ですが、アメリカではあまりにもころころと少しづつ値上げしたため、差分の切手をはらなければならないという面倒くさいことになり、アメリカ人のことですから、それがとてもうざいということに気がつき、「フォーエバー」切手というのを作り、送る時の普通郵便の基本料金が上がっていても、買った時の料金ですむというよく分からない切手を作ったんですよ。なので金額がないんです。封筒の基本料金の値段なのです。」 だそうです! う〜ん、知らなかった!! っていうか、↑の理由が、わかるようなわからんような( ̄∀ ̄);; アメリカ、不思議 (・・?) そして、ぱんとらさんhttp://kariviverock.blog23.fc2.com/からは、これまた去年に引き続き、 ぱんとらさん家のにゃんずてんこもりのカレンダーをいただきました!

左上の虹の橋特派員のカリちゃんの写真の横には、 ぱんとらさんからのメッセージ。 8月のマルガリータキンちゃんはやっぱりはずせませんね( ̄∇ ̄) カレンダー早速、 私の部屋のパソの左にかざらせてもらってます^^" 茶々にゃんさん、まかないさん、ぱんとらさん、 ありがとうございましたヾ(*´ー`*)ノ゛