ねことならんで

うちのねこたちと時々私

もうすっかり秋ですね。 今年の夏も、 我が家の庭は蝉の大合唱でした。 そしてこんなにでっかいバッタがいましたよ!

いつもの産直のお店で買った、 ちっさいメロン。 こういう種類だそうです。 夏はやっぱりスイカを食べねば! ということで、 同じく産直のお店で黄色いスイカを(*^^*) どっちも甘くてうまうま(^O^)

イカを食べた時のピューターのスプーン。 形がお気に入り(*^^*) そして、今年はメダカの赤ちゃんも、 まあまあたくさん育ちました(^-^) ヒメダカが3匹だけだったので、 血が濃くなるのを防ぐためにも 産直のお店でメダカも売ってたので 5匹買って追加しました。 赤ちゃんを産んだ後、 そのうちの3匹と、 もとからいた2匹は亡くなってしまったんですが、 2匹は元気に泳いでます。

今年は収穫が少なかったけど、 いくつか美味しくいただきました(^O^) 野口の種さんで買った固定種ですよ!

doriさんからいただいたフウセンカズラ、 今年もかわいい実が(*^^*) お豆類はちょっと変な時期に 種を蒔いて失敗しちゃったけど、 またトライしたいです。 来年はゴーヤの実ももっとなるようにがんばるぞ!