ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太朗、術後の再診に行ってきました』

またまたお久しぶりですm(_ _)m! 今日は初めて、iPhoneから画像UPしてみました^^ 少し(かな^^;)前に、 ガラケーからiPhoneにしました。 もう少ししたら格安のにする予定です。 (ちなみにどなたか格安スマホ使ってる方いますか〜?!) コメントもありがとうございますm(_ _)m! ア太朗のこと、 一緒に喜んでくれてとても嬉しかったです^^ ここんとこいつもお返事できなかったり とても遅かったりでごめんなさい>< んで、 前回、ぱんとらさんからコメいただいた、 「どら柄」のお話なのですがっ いやはや大した理由はなく、 単純に我が家で(というか母が?!) 「どら」というと、うちのだい子や秋、ア太朗(柿もかなぁ?!)のような トラ柄と白いとこがある模様のイメージになっているだけのことなのです^0^;; (ぱんとらさん、なんだか大した話でなくすいません;;) なので、 世間一般では、そういうのは「どら柄」とは言わないと思います〜^^; な〜んとなくのイメージで伝わっていただけたら 嬉しいです^0^;" そうそう、 ぱんとらさんがコメされてるように、 どら猫のどらって、どら息子のどらと同じ意味みたいですね。 打楽器の銅鑼は知らんかった、さすがぱんとらさん! サザエさんのどら猫もうんうん。。 なんとなく、このよくある、なんてことない(←褒めてます)模様というか、 このホッとする模様というか、 そしてなんとなく、「どら」って感じがするらしくて、 この模様がなんか好きみたいです。 だい子が来た時も、 そして牛柄のなっちゃんの子供も、 次やってきたア太朗も、 この「どら柄」がいいいいっていうから うち、 この「どら柄」率が高いんでないの〜?! って言うてたりしました( ̄∇ ̄) なんだかざっくりした答えですが なんとなくのほんま、イメージなもんで失礼しました^^;; まっ でもそんなこと言いながら、 どの模様も実は大好きなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ アルファルファの模様もえらく気に入ってる母です。。 なっちゃんの大きな水玉もいいしね〜^^" いろんな模様があるところも ネコさんの魅力のひとつやと思ってます^^ 芸術作品やぁ〜♪ 同じどら柄でもそれぞれに個性があるしねっ! ちなみに、私が初めて子供のころ一緒に暮らしたネコさんはシャム柄やったので シャム柄にも思い入れがあったりします・・!

やっぱりなかなか更新できなくて、 ゆるゆるになってしまってます。 みなさんのところも、 読み逃げになってることが多くてごめんなさいm(_ _)m

さて、 ア太朗なのですが、 先週の月曜日、術後検診に行ってまいりました。 結果は残念ながら、砂ができていたので、 (1月末頃の術後検診では砂はなかった。) 膀胱洗浄をして、 抗生物質のお薬を処方してもらい、 フードのサンプルをいくつかもらってきました。 (4ついただいたんですが、 そのうち1つ以外は肥満対策にはなってないので できたらその1つのを食べて欲しいと先生。 無事吐くこともなく食べてくれました。) そして1週間後に再診。 まだ砂は残っていたので (先生曰く、だいたい数回しないとなくならないやろうとのこと、、) 引き続きお薬処方。 フードも大きめのを買ってきました。 (手術してからヒルズのを食べてたけど 今回砂ができたので変更。) 顕微鏡で見たところ、 シュウ酸とストラバイトと両方あるようです。 (前回の手術はシュウ酸) で、さっきもちらっとお話したように、 ア太朗はぽっちゃりさんなので 肥満防止のとおしっこ両方ののフードにしないと、なのです。 なのでとっても選びしろが少なくなってしまうんです;; 前の時はサンプルのロイカナで吐いてしまったんですが、 今回また違うロイカナ(去年に発売された)のは吐かずに ア太朗も好きみたいで食べてるので ひとまずこのロイカナで行こうかなと思っています。 やっぱり防腐剤のことは気になるので もし他に何かいい方法があればとは常に考えています。 (なんでロイカナはこの防腐剤入れるんですかね〜;) 実際そんなに影響はないとは思うんですが、 エイズキャリアなこともあり、 できたらそういう要素は避けたいんですよね;; また1週間〜2週間後に再診予定です。 どうか砂がなくなりますように!!

実は、色々と体調があまりすぐれず、 体がついてかない感じでした。 というか、今もです^^; なもんで、 ここんとこゆっくりデジイチ撮影もできてなく、 フォトショでサイズとか変えたりする余裕もなく、、^^; みなさんと交流がないのもやっぱり寂しいし、 そんな感じで、iPhoneからだと画像もUPしやすいと思うので?! そういう時はiPhoneから更新してみようかなとも思ってます。 文字打つのは遅くなるけど^^;; (なので今日は画像だけiPhoneで文字はPC^0^;) ツイッター(→のピンクの鳥さん)の方は割とまめにつぶやいてたり、 リツイートも多いけど、 うちのネコさん達の画像もUPしてるので よかったら覗きに来てやってくださいませ^^"