ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『カレンダーとあっこちゃん』

今年の冬は いつまで経っても寒くならないなぁと思っていた讃岐も 昨日くらいから冷たい風が吹いてきました *1 彡 夜中、静かなベッドの中で ゴーゴー、ドタンバタンと外の風の音を聞いていると お外にいる動物たちはちゃんと暖を取れてるのかなぁと、 子ネコとかお顔グジュグジュになってる子もいるやろうな、 なんて思ってしまいます。 そして、 うちにいるだい子や牛ファミリー、ア太朗も もしかしたら、 お外で凍えてたかもしれないんやなぁと思ったりして、 なんだか色々と考えてしまった昨日の夜でした。 これまた昨年のことですが、 ↑こんな雑誌を買いました^^ 100%ORANGEさん、好きなのです♪ カレンダー(左のん)が付録に付いてたし即買い! 台所で使ってますよ〜 今まで台所のカレンダーはクウネル君のやったんですが、 クウネルがリニューアルして、 クウネル君もなくなっちゃったんですよ(´・ω・`) そんでもってなんだか雰囲気変わったので買わなくなっちゃって、、 そんなこんなでカレンダーどうどうしたもんかのぉ〜と思ってた時にみつけて この付録はとってもラッキーでした^0^

と同じ頃に買った、 これまた大好きなあっこちゃんこと菊池亜希子さんのマッシュ♪ あっこちゃんといえば 今、Eテレの「趣味どきっ!」の水曜放送シリーズの 「暮らしの道具の使い方。」http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-wed/にリポーターとして出演されてます^^" なんとなくもさいイメージがあったので(←失礼なやつ^^;) あまり見たことない番組やったんですが、 「愛着ある道具に囲まれ、心地よい毎日を過ごす暮らしの達人たち。 番組では毎回、自分らしいライフスタイルをもつ人を取材 具体的な道具の使い方、もの選びの基準を、心温まる言葉と、美しい映像で描く。 マネしたくなる暮らしのコツが学べると共に豊かな気持ちに浸れる新シリーズ。」 ↑HPより抜粋。 大好きなあっこちゃんが出るというのでチェック! あっこちゃんの出てる回は第1,3,,4,6,7回のぶん。 最初あっこちゃんが出るの知らなくって1回目を見逃してしまったのが とても残念なのですが;(←もさいて言うてたからバチが当たった^^;) 先週のヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんの回もとても良かったです。

中でも蒸しタオル洗顔法はとても参考になりました! 汚れを落とすことも大事やけど、 洗いすぎもよくないですよね。 山本浩未さんもマッシュヘアーがとってもお似合いでキュート♪

あっこちゃんの雰囲気、センスはもちろん好きなのですが、 あっこちゃんが描くイラスト↑も大好きなのです*^^* 山本浩未さん家のソックス君が ほんまポテポテでかわいかった〜( ^ω^ )

朝の洗顔は↑。 数回顔をタオルで覆った後は、 そのタオルをちょっと広げて 目、鼻、口の周りを優しく拭きます。 そして耳の周りを そのあったかタオルを長く伸ばした両方の先でマッサージ。 ここにツボがあるそう。 で最後に首の周りを上から吹いておしまい〜。 顔のむくみも取れて ほかほかスッキリするそうです! 蒸しタオル洗顔法、 私は朝シャワーすることが多いので 今のところお風呂の中でしちゃってますが、 シャワーしない時でもこれだとスッキリしそう!! オススメです♪♪♪ 再放送は水曜のお昼前に前回のを放送してるので 良かったら見てみてくださいね^^"(←もさいって言ってたくせに宣伝するやつ^^;) コメントいつもありがとうございます! お返事途中までしました^^"

*1:*TT*