ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太朗うちの子記念日でした!』

キリリッとア太朗さん(`ω´) またまたお久しぶりになってしまいました><!!! みなさんのところにもごぶさたになってしまってゴメンなさいm(_ _)m!;; ツイッターの方は結構してたんですが こちらの日記の方がなかなか落ち着いてできず、 そんな中、 もう先々月、8月の出来事なのですが ア太朗、うちの子記念日でしたヽ(*´∀`)ノ 去年のうちの子記念日の記事http://kissanhanta.petit.cc/lime/2486214でもお話ししたけど、 2011年8月13日が初めてア太朗に会った日。 そして3日後の16日に、 初めてご飯をあげた日。 んで、いろいろあってうちの中で初めて夜過ごしたのが これまた偶然!?同じ8月16日。 なもんで、8月16日をア太朗のうちの子記念日にしました(o´ェ`ノノ゙ ちなみに完全うちの中生活(プラスAさん家♪)になったのは 8月末です^^"

今日はちょっと懐かしの このHPの前にしてたブログ「どら柄のだい子」にUPしてた画像をちらりと紹介〜! ※画像クリックで大きくなります。 左の画像はア太朗がうちの庭にやってきた時の。 表情というか雰囲気というか、 今と違うね。 真ん中はだい子とご対面! この時はこんなに近くでも大丈夫やったのにー(゚Д゚) いつからかすんごい遠くにいてもだい子が「ぎゃーっっっ!!!」 になってしまいましたΣ(´Д` ) 右は、安住の地を見つけられてホッとくつろいでるとこかな?! ボスネコさんらしい険しい目つきがかっこいい^^

庭作業中の母になでくりまわされるア太朗(*^m^) この時甘えモードでした(○´∀`○) しかしこの頃は体が細くって顔がまんまるやね〜(というか横長?( ̄∀ ̄);) その後バランスが大逆転しましたが (^▽^;) でもうちの中で1番少食なのはア太朗なのですよっ なんとも燃費のいいア太朗さん^0^;;

ほっぺぷくぷく〜! ここからの画像はこのHP「kissan hanta」でもUPしたものです。 この頃はまだでっぷり体型じゃなかったので ネームも「ア太朗」だけ。 その後、いろんなお家から「愛情」と言う名のご飯をたんまりいただき、 秋頃にはでっぷり体型に(  ̄∇ ̄) そして「ダイエット中 協力してニャ」の文字が追加されることになりました^^; 冬が近づき、ア太朗のためにウッドデッキを設置。 寒くなってきたのでボア座布団でくつろぎ中〜♪ この頃もだい子大丈夫やったんやなぁ(遠い目)

暑い夏は木陰を見つけてお昼寝したり、 春にはどこからともなく飛んできた桜の花びら乗っけてみたり、 冬も雪の中パトロールを怠らず、 季節の風を感じながら過ごしていたね。 今はお家生活になったから そんな毎日もなんだか懐かしいけど、 今の生活もそれなりに楽しんでくれてたらいいんやけど。 「スキあらば外に出てやるぞ!」 って感じは一切感じられないけど、 たまにはパトロールしたいなぁって思ったりしてるのかな?! お家生活になってもボスネコさん。 お庭に男のネコさんが来た時は「ウォォォーーーッ!!!」 あ、ア太朗って 意外と普段の声が高くて小さめのかわいい声なんですよヽ(* ̄皿 ̄) でも威嚇の「ウォォォーーーッ!!!」は別ネコのようw |;゚ロ゚|w (これはアルファルファもなのんやけど^^;) そういえば、 外にいた時って、ア太朗、 私にはあんまりゴロゴロ言わなかったんですよ。 母に言ったら「そう?」 って言われたけど。 そう、なんか私の時だけゴロゴロ言ってなかったように実は感じてました。 でもお家生活になってから、 すんごいゴロゴロ言ってくれるようになりました。 「プスープスー。。。」 や 「ググググッ。。。」(できるかなのゴン太くん風。って若い人はわからんね^^;) とかバリエーションは色々あるけどね(○´艸`) ア太朗とも5年の付き合いになりました。 今何歳なんやろう?! 「そんなに若くも年行ってもない感じですかね〜」 って最初病院連れて行った時先生には言われたけど。 いわゆるシニア域には入ってるのかな多分。 クロちゃんとも仲良くしてくれてア太朗には感謝しています。 だいぶ前から密かにおじゃましているボランティアさんのブログがあるんですが その方が言っていた言葉、 「エイズキャリアなんて病気のうちに入らん!」 この言葉を励みに、ご長寿ネコさんになりますよ( ̄^ ̄)!! みなさん、これからもよろしくです (=´ー`)ノ コメントいつも嬉しいです! お返事ができたりできなかったりしますが よろしくお願いしますm(_ _)m!