ねことならんで

うちのねこたちと時々私

これまた4月のおでかけでございます。 かなり写真たまってるので遡ってUPしていきます^^; (この日はコンデジで撮影)

北浜アリーにあるBOOK MARÜTEさんのギャラリーで、 大好きな写真家さん、 かくたみほさんhttp://www.mihokakuta.comの写真展「mirror mirror」があるというので 母と行ってきました♪

かくたみほさんの写真集は、 「キラリキラリ」だけ持ってるんですが、 とても心地よい、 夢の中にいるような光と色合いが好きなのです。 ハッセルブラッドはやっぱり憧れのカメラだなぁ。。。 ちなみにスピッツのつぐみや若葉のジャケット写真もかくたさんだそうです。 (スピッツも好きだったりします^^"水色の街が1番好み。。) かくたみほさんの写真日記 きらりきらり→http://www.pie.co.jp/cc/kirari2/index.html

この日は暑くって、 ギャラリーはエアコンも扇風機もなかったのでちょい汗だくになりながら ゆっくりと見てきました。 でも海の近くで 窓から差してくる光もいい感じなのです。 (ただ、写真集に思いっきり陽が当たってて焼けないかがちと心配でした^0^;)

この日は、2009年の自費出版の「NOTE BOOK04」を買って帰りました。 写真集とノートを合体させた写真集です。 詳しくはこちらを→http://mihokakuta.com/shop/ 母はこのシリーズの6作目の「mirror mirro」を買いましたよ。 「なんとなくいい感じ」なだけじゃない写真。 風景も植物も動物も人も、 とっても優しい光に包まれた、 いつまでも見ていたい写真たちです。