ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『エアコンのその後〜すもも祭り』

おかげさまで新しいエアコンも届き、 快適に過ごしております^^" ただ、お掃除機能付きのにしたのですが、 後でツイッターとか見たら、なんか不評みたい〜(´・ω・|||) お掃除付きやと、業者さんにお掃除を頼んだ時に、 パーツが多いので出来ない業者さんが多かったり、 後、料金が少し高くなるそうです。 っと、それは事前に知ってたことだったのでお店でも確認したのですが、 お掃除機能があるからそんなに頻繁に業者さんに頼まなくていいのなら 少々高くてもいいかなと選んだんですけどね^^; でもツイッターで検索したら、 お掃除付きでもそんなに対して掃除できてないとか 結局自分でもしないといけないとか、 料金が高くなるのを知らなかった人もいたりして、 もうお掃除機能のは買わない!って呟いてる人も(゚Д゚;) でも「さすが、お掃除機能!ほとんど汚れてない!」 って呟いてる人も何人かいたので、 環境にもよるのかもとは思います。 でもまぁ、ある程度は自分でしないとねとは思うし、 まぁいっか!と思っていますよ^^ あとはそのお掃除機能がですねー あくまでも私の分はなんですが、 24時間だったかな?使用して切ったあとは、 必ずお掃除が始まるそうで、 お掃除が始まると音も少しうるさくなって冷房が効かなくなるんです。 なので、お掃除機能をOFFにするか、 タイマーにして、その部屋にいない時にお掃除が始まるようにしないと、なのです。 そういえば知恵袋でも赤ちゃんの部屋で24時間使いたいのに お掃除が始まってどうしようかという相談がありましたよ^^; せっかくの機能なのでOFFにするのはもったいないので、 私は、部屋にいない時間に始まるように設定しました^^ 最初これを知らなくて、 夜寝る前に切ったら、フォォォ〜と掃除が始まって、 暑なるし、どこ押したら消せるのか取説読まないとわからなくて、 少々うろたえました ̄▽ ̄; そんな感じでなんとか快適に使っています〜^^; 〜なのですがっ 今朝、室外機の右側が2か所凹んでるのを発見Σ川 ̄▽ ̄;川 私ももっとすぐに気づけば良かったのですが、 「わ〜涼しいっっ!」 っていうことだけに気を取られ、 マジマジと室外機を見てなかったのです(´Д`;) でも幸い、電話してさっき見に来てもらったところ、 交換してくれるそうで、ひとまずほっ。。。

とさっきから出てくる写真は、すももさんです〜 Aさんからたくさんいただきました^0^!!! 先月の出来事なのでもう全部食べちゃってないんですが、 甘酸っぱくってとっても美味でした♪ 果物全般大好きだけど、 すももは結構上位にいますよ〜*^^* Aさんの息子さんのお嫁さんのご実家で、すももの木があるらしくて いっぱい採れたそうです! いいなぁ〜(◎*U∀U*) そして「おいしかったです〜!!」ってお話したら、 なんと、 「もっといる?!」 と言ってくださり、 ずうずうしくも2回いただいてしまいました^0^ Aさん、ありがとうございましたーm(_ _)m!!!

実はその後、 別のご近所さんからもいただき、 ありがたや〜 (^p ^) 感謝感謝でございます!! (きゅうりもたくさんいただいてきゅうり祭り〜♪) ああっ今エアコンのお掃除が始まったーっ^0^;; フォォォ〜〜〜 コメントいつもありがとうございますm(_ _)m! 前の前と、前の記事のお返事しました^^