ねことならんで

うちのねこたちと時々私

にんじん、葉っぱ付きです〜! スーパーでは、 ほとんど葉っぱの部分カットして売られてるんですが、 産直のお店やと、 こんな風に、立派な葉っぱが付いたまま売ってくれています^^ そんな葉っぱ、 何にしたらいいかな〜?ってな時にっ

手作りふりかけです〜^0^! これまたネットでレシピ見たんですが、 人参の葉っぱを良く洗って、 固いところ以外を細かく切って、 油(ごま油がいいかな?)で炒めて、 しんなりしたら塩と桜エビ(高かったのでおきあみにしました^^") 入れてよく炒めて、 パラパラなったら白ゴマ入れて、できあがり〜♪ ほろ苦くっておいしい! 今までは、細かく切って冷凍しておいて、 スープにパセリ代わりに使ったりしてたんですが、 これだとたくさん食べられますね^0^ にんじんに葉っぱが付いてたら、やってみてね〜^^"