ねことならんで

うちのねこたちと時々私

前の記事では、 ベルちゃんに温かいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m きっと、天国のベルちゃんにも、届いてると思います^^ これまたひにちが経ってしまったけれど、 6月の終わり頃、 そのベルちゃんの、友達と菖蒲を見に行ってきました。 がっ、 ↑画像でおわかりのように、 すでにほとんど枯れていました ( ̄▽ ̄;)!!

でも、その公園にはあじさいも咲いてて、キレイでした^^ 菖蒲は残念やったけど、 涼しい気候で、 久しぶりに外で歩いて、気分転換になりました^0^ そして、その日車の中でベルちゃんの話になって、 「また近いうちに、ベルちゃんに手合わさせて。」 って言ってたら、 「近いし、今から行く!?」 ってなって、 急遽、ベルちゃんのお墓参りに行く事になりました。 途中で、私はお花と、 友達は、ベルちゃんが好きだった食パンを買って、、

場所は、さぬき動物霊園。 動物霊園に行くのは私初めてやったんですが、 なんかとても落ち着く場所でした。 ここが、山の中で自然に囲まれた静かな所だったから っていうのもあるのかもしれません?! 1つのお墓に、皆一緒にお骨を入れてるそうです。 (室内納骨壇もありましたよ。) そして、その横に、 それぞれの名前と亡くなった日付が書かれた木の札が ずらっと並んでかけてありました。 中には、目印になるように、キーホルダーとかを一緒にかけてるのも。 名字も書かれてあるので、 同じ名字の子が何枚か横に並んでるのもありました。 実は、Aさんのおうちに以前いた、ネコさん2匹とわんこも?ここの霊園なんですよ。 (ネコさんは、ちょうどア太朗がこの町に来た頃健在で、 それから少しして、亡くなりました。) なので、名前あるかなー? って探したんですが、みつからず>< 後で聞いたら、雨で消えてるかも〜ってことでした。 確かに何枚か、名前が消えてて見えないのがあったので、 その中にあったのかも?! たくさんの札を見ながら、 皆、大切に想ってくれてる子達ばっかりなんやなぁって しみじみと思いました。 名前も色んなのがあって、くすっとしたり^^ そうそう、 「ダイコ」っていう名前があったんですよw*1w!! なんの動物さんかはわからないんですが、 今まで、だい子っていう名前のネコさんやわんこに出会った事がなかったので、 (以前検索したら、HNではいましたけど^^") びっくりでした (^_^) お墓の前にも、お花やお供え物がいっぱいありました。

お別れして悲しい想いをした人達が ここだけでもこれだけいるんだなと思うと何とも言えない気持ちになる反面、 こんなにたくさん、 大事に想われてる子がいるんやなと思うと、 心があたたかくもなりました^^

*1:'Д'