ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『バタバタ年の瀬〜嬉しい贈り物♪』

秋太朗〜 熱出ちゃいました(´Д`q゜・. (画像はちょっと前のものです) 26日の朝ご飯、 いつも牛部屋のドア開けたら、 飛び出さんとばかりに、みんにゃ一斉にドア付近に集まってるのに、 こん時秋だけいないΣ(゚Д゚ υ) もしや、発作?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 とドキドキしながら見に行くと、 なにやらじっとしている。 うずくまってはないけど、 こっちこないし、 ご飯目の前置いても全然食べにゃい (;゚д゚)

夕方4時から病院開くので、 秋太朗連れてGOー!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 結果、 熱が、39.9度ありました(/_<) この日は解熱の注射と抗生物質の注射をしてもらい、 胃薬と、 朝ご飯食べられなかったので飲めなかったてんかんのお薬を 先生にスポイドでフードと一緒に飲ませてもらいました。 (秋太朗は触られるのがニガテなのでいつもはご飯にまぜて食べてもらってます) うんちもとってもらったけど、 特にゆるくもなく。 (最近たまにゆるいうんちがあるのです。でも誰のかわからず;;) 少し細菌が検出されたけど、 そんなに問題がある量?ではないとのこと。 次の日にもう1回連れてって、 お正月病院が休みになるので、 次病院が開く日までのぶん、 抗生剤を処方してもらいました。 その間もし調子悪くなったら連れて来てくださいとのこと。 (休みの間は留守電に入れておいてくださいとのことでした) 今のところ熱は下がってご飯も26日の夜から普通に食べてくれてます! 原因をさぐるには、 血液検査やエコー、レントゲン、とかあるけれど、 確実にこれが原因だ!とするのは難しい場合が多いとのこと、、、 今回の処置でも熱が下がらなければ検査した方がいいけど、 もしこのまま大丈夫であれば、 検査しないというのもありますとのこと。 今回はとりあえず秋の負担も考えて、 熱も下がってるので、このまま様子を見て。 原因がわからないのは気になるけど、、、 もしまた調子悪くなったら連れて行く事にしました。 ふぅ〜〜 まさか熱が出るとは思ってなくて、 突然ご飯食べなくなっちゃったからびっくりしたよ〜〜><; 今は元気にしてますので、心配しないでくださいね^0^;;

doriさんhttp://mocokai.blog.fc2.com/からいただきました〜y(^ー^)y doriさんのブログで、 フウセンカズラの種良かったら送りますよ〜! と声をかけていただいて、 お言葉にあまえて、送ってもらいました^^" フウセンカズラの種、 ♡マークのような模様で、 おさるサンの顔みたいで、かわいいんですよー(*゚v゚*) (画像クリックで大きくなります〜ってdoriさんならないんですよね;ごめんなさい〜;;) そしたらそしたら、 種だけじゃなく、 因島ゆるキャラ、はっさくんのボールペンと、 なんとなんと、 BSで放送されてる、岩合さんの世界ネコ歩きのDVDまで送ってくださいました!!! 岩合さん大好きなんだけど、 悲しいことにBS見られるようにしてないので(¥の関係で^^;) うち、世界ネコ歩き見られないんですよ〜〜(;´Д⊂) それをご存知の優しいdoriさん、 めちゃくちゃ嬉しかったですーーーっ。・・(≧0≦)・・。 doriさん、 紹介が遅くなってしまってごめんなさい! (ふぅ〜なんとか年内にまにあったっ^0^;;) 来年、フウセンカズラ、楽しみです♪ かわいいカードでお手紙もありがとうございました\(○^ω^○)/ コメントのお返事遅くなりました! →3日分コメレスしたので、よろしくです〜m(_ _)m