ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『2014年もありがとうでした♡』

だい子 「みなさま、今年も1年!」

(左から)柿次朗&夏子&秋太朗 「ありがとうございました!」

(うしろからこっそり)アルファルファ 「来年もどうぞよろしくなんだ。」

ア太朗 「それではみなさん、よいお年をだよ〜!」 そして、 年末の挨拶の記事でUPするのはどうかなと迷ったんですが、 ちょっとでもたくさんの人に知ってもらいたくて、、、 「猫の ののちゃん」の所からお知らせです。 まずはこちらをクリックしてね→http://sea.ap.teacup.com/nono/1242.html ツイッターでも少し前に知ったのですが、 冬眠中のカエルを捕まえて、 串刺しにする神事なんて必要なのかな? 人形とかでするわけにはいかないのかな? 人それぞれ価値観が違うので、難しいかもしれませんが、 私はいくら伝統といわれるものでも内容によっては変化させるべきやと思います。 この伝統は誰が考えていつからあるんやろう?? 電話や手紙で意見を伝える事ができます。 こちらのブログhttp://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20140705.htmlで 詳しく載っていました。 けれど、手紙を送った方が、 このような返事が来たようですhttp://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4360.html 来年はもうひにちが無いので難しいと思いますが、 (本当はやめてほしいですが) 再来年からでも、やめてほしいです。 今年最後の挨拶で何だかしんみりした内容でごめんなさい>< 自分だってね、 命をいただいてるし、 完璧じゃないけど、 大した事してないけど、 でも、 ちょっとでも、苦しい想いさせてしまうことを できれば減らしたいって思ってしまう。 もし賛同いただけたら、 ブログで、ののちゃんのページhttp://sea.ap.teacup.com/nono/1242.htmlを転載してくださいm(_ _)m 今年はア太朗がおうち生活になり、 何かとあわただしくなったけど、 2015年も、 みんなと楽しく暮らせられますように(。-人-) 長いおつきあいの方も、 今年知り合った方も、 今年1年、 「kissan häntä」に遊びに来てくださって、心からありがとうございましたm(_ _)m^^ 来年も、にゃんずともども どうぞよろしゅうお願いします〜♪ ではではみなさん、 よいお年を〜(o´ω`) ノ →のお返事ちょっと待ってね〜^0^;