ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太朗、家ネコ修行』

『ア太のネコ生の分岐点』のつづきです〜 これは、9/9撮影。 はてさて、 色々あって、はれて?しょーがなしに?家ネコさんになったア太朗。

枕を使うのがとっても上手です(V)(  ̄∇ ̄)(V) 頭を枕に乗せて、 背中向けて寝てる姿なんか、 まさに、おっさんです ( ̄皿 ̄) そんなおっさんちっくに寝ているこの部屋。 一応、ア太朗の部屋になってるのですが、 我が家のキッチンがある部屋です。 来客の時もこの部屋にお招きしてます。 そしてこの部屋は、 牛部屋とドア1枚で仕切られているため、 ア太朗がいる時は、 牛ファミリーのご飯や掃除の時に、 牛部屋に入るのがちと、大変なのであります。 元々、だい子と牛ファミリーも相性の問題で(なっちゃん以外はだいじょぶそうだけど) 別の部屋にいます。 だい子は主に2階。 でも、だい子も牛ファミリーも、 時々このキッチンの部屋に来る時もあります。 我が家のにゃんずからいうと、ロビーみたいなもんかな?! キッチンの部屋とドアで仕切られた所に玄関があって、 そこから続く階段を登るとだい子がいる2階の部屋になります。 (この説明でわかるかな?^^;) なので、 ア太朗がキッチンにいる時に牛部屋に入りたい時は、 キッチンの部屋の中央に、 大きい段ボールとお風呂の蓋を並べて倒れないようにして、しきりを作って、 牛部屋に入ってるんです^^; でも、これはもし飛び出した場合、 ワンクッション時間稼ぎくらいのもんで、 簡単に隙間を体で押したら通れるし、 もちろんジャンプしても通れます^0^; なので、 ア太朗が爆睡の時は、 様子を見ながら牛部屋にそ〜っと 牛ファミリーが出ないようにしゃがんでガードしながら入ったりしてるんですが、 ア太朗が活動モードの時は、 母に見てもらってて、 私だけが牛部屋に入ったり、 またはその逆だったりします。 1度、まったりしてたので、大丈夫かなーと思って2人とも牛部屋に入ったら、 牛部屋のドア開けたらすぐそこにア太がいた事があったので、 ほんとに気をつけてます^0^; 母が見てた時、 だだだーーーっ!と牛部屋と逆方向に走ってって、 だだだーーーっ!としきりをジャンプして飛び越えたこともあったのでヾ(。 ̄□ ̄)ツ ちなみに私もジャンプ1度見たことあります^^; ア太朗、 ああ見えて、けっこう走ると早いしジャンプもできるんです! そんなわけで、 何とか、ア太朗の部屋はあるっちゃ〜あるんですが、 このように廊下があって、 その脇に部屋が並んでる〜とかの形じゃないんで、 けっこう大変だったりします(  ̄∇ ̄);

↑哀愁あふれる背中 (。・w・。 )

ア太朗「別にたそがれてないよ。(キリッ)」 ア太朗、 今の生活どう思ってるんかなぁ。。 いっぱいお話したから、 わかってくれたかな。 お外に出たいのはやまやまだけど、 今の生活も悪くはないなって思ってくれてたらいいな。 つづく。