ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『早く開けて〜ゴーヤ日記』

早く開かないかな。。

台風、すごかったですね><! みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

早く開かないかな。。。

私が住んでる所は、 大抵あまり被害がないのですが、 今回はまともに直撃で、 避難勧告が出てる地域もありました。 川で亡くなった方もいますが、 台風関連かどうかはわからないそうです、、、 うちは被害はなかったものの、 雨風が強くて、 雨戸がない窓とか、怖かったです。 ゴーヤも持ちこたえてくれてるかと心配でした>0<!!

↑母がベランダで台風が来るので外してた日除を、 付けてるのが気になるだい子。

早く開かないかな。。。。。

というわけで、 母の部屋のドアが開くのを心待ちにしてるだい子さんでありました。 ※脱走防止のため、 母の部屋のドアを閉めて、 母の部屋からベランダに出てるのです^^" そして、 心配していたゴーヤですが、 何とか持ちこたえてくれました^0^!!

大きい実が成ってます!

ゆれる&ぶつかる><

上へ上へ・・・^^;

実の方も段々と大きくてまっすぐなのができてきました^0^ この真ん中のが成ってるの知らなくて、 途中で気付いた^^; で、この真ん中のが、 下の方に成ってるもんで、 最初先っぽが土にぶつかってきて^^;; で鉢の外に出したら今度は、 鉢にぶつかってちょっと外側が痛んでしまいました;; んで、この真ん中のが、 台風の間、 風で揺れる揺れる^^;;; でも何とか持ちこたえてくれましたよ! ゴーヤは上へ上へと伸びるので、 時々カットして横に誘導してます^^♪ そんな台風の間、 お外のア太朗はどうしてたかというとー このお話はまた次回に! コメントのお返事ちょっと待ってくださいね〜!