ねことならんで

うちのねこたちと時々私

upするのが遅くなってしまったけど、 7月の初め頃、 大窪寺あじさいを見に行って来ました。 梅雨時なので、いつもムシムシと暑いんだけど、 今年は今までで1番心地よかったような感じ。 あじさいも、 もしかしてもう枯れかけてるかなぁって思ってたけど、 見頃だった^^

あじさいを見た後は、 大窪寺の前にある、うどん屋さん「八十八庵」でお昼ご飯。 紅葉の時期は大抵うちこみうどんとかを食べるんだけど、 この日は暑いのでざるうどん。 おむすびがおいしそうだったので、 結果、炭水化物だらけに^^; このうどん屋さんの前にいつも檻に入った猿がいたんだけど、 なぜかいなくて、 一緒に行った友達に聞いたら、 亡くなったとのこと;; 以前大窪寺から帰る途中、 道の脇を数匹の猿が歩いてるのを見た事があって。 なんでこのお猿さんは たった1人で檻に入ってるんやろう。 仲間になじめないとかそういうの? 検索するも全然わからず。 (ハナ子ちゃんて名前だったらしい。) 何か理由があるのかもしれないけど、 いつも狭い所で1人でいるのがなんかかわいそうだなって 勝手に思ったり^^; 本心は聞いてみないとわからないけどね^0^;