ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ちょっと前の柿次朗のお気に入り〜ゴーヤ日記』

牛部屋に置いてた冬のボアベッド。 そろそろ暑くなってきだした頃に、 すぐには洗濯できないからとりあえず、 部屋の片隅にこんな風に積み重ねておいてたら。 しばらくの間、 柿ちゃんのお気に入りの場所になってました^^" 柿と秋は涙管の異常で赤茶色の涙が出ます。 (酸化してそんな色になるそうです。) なので、 牛部屋に置いてるものには、 柿と秋の涙があちこちに飛び散っています。 このボアベッドも。 あまりに汚れてたので捨てようかとも思ったんだけど、 お風呂で手で押し洗いしたら、 思ってたよりキレイになったので今度の冬も使うことにヽ(*⌒∇⌒*)ノ しかし汗だくなった〜(;~▽~;) 後は、ア太朗の冬グッズをまた押し洗いせねばっp(´Д`*)q ●ぱんとらさんhttp://kariviverock.blog23.fc2.com/のところの シマシマ3兄弟の続報〜! コイチ君とアッシャーことアッシュ君は 新しいおうちが決まって、 コイチ君はりく君に、アッシュ君はレオ君になったそうですーーヾ(○´∀`○)ノ そして、ちゅー太君も、 先日お見合いしたそうで、 なんと新しいお名前ももう決めてくださってるそうで、 くうた君になるそうですよ^0^! 詳しくは→のシマシマ3兄弟の画像をクリックしてね♪ そして、 お久しぶりのゴーヤ日記です〜!

コンデジ撮影。 (クリックで少し大きくなります。 doriさん、またならないかも〜;ごめんなさいm(_ _)m;;) これは7/18に撮ったものなんで、 今はまたさらにもっと大きくなってますよ〜^0^!! それで、新たに3つ小さいのができてました d(⌒o⌒)b なので今んとこ5つ実が成ってます♪ 途中左のと真ん中の鉢のがちょっと元気なくなってきたのか? 下の方の葉っぱが黄色くなってきたんだけど、 ネットで調べたら、 肥料が足らない状態ってあったので、 黄色いのんはカットして、 1週間おきに液肥をあげて様子見てたら、 なんとか落ち着いてきました。 まだ下の方が葉っぱがなくてスカスカっぽいけども^^; カマキリさんはこの写真撮った時は確認できたけど(真ん中の画像) 最近葉っぱが茂って来てみつけるのが至難の業に^0^;; ちゃんといるのかなー? 右端のん、蜂?なのかな?? 受粉してくれてるんですね〜 ありがとー(@^▽^@)