ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『柿ちゃんコテンコテン♪〜ネコパルに載せてもらいました』

柿次朗「ぼく、特技があるよ!」 少し前、 「ドリのドタバタ日記」http://mocokai.blog.fc2.com/のdoriさんの紹介で、 「ネコパル」に載せていただきました♪ そのページはこちら→http://www.hozy.jp/nekopal/046.html#Anchor-23240 過去ページを見たら、 ちらほら知ってる名前が^^ たくさんのネコ好きさんが集まってるので、 まだの方はぜひぜひ〜(*⌒∇⌒) えっと、 その「ネコパル」さんのページの中で、 柿ちゃんのとこに「特技?はジャンピングゴロゴロとコテンコテン」ってあります。 この「コテンコテン」を今日はちょっと紹介させていただきます! (ちょっと今回のは未完成なのですが^^;) 我が家でただ1ニャン、 他のニャンズと、ちと、ツボが違う柿ちゃん。 まず、またたびに反応しない。 (でも、ぱんとらさんからいただいた、おひねりぼんにはなぜかちょっと反応します^^") 他の子は全く無視の、 懐中電灯の光に反応。 (そばで「何してんの?」な秋太朗の横でドタバタ遊んでます^^;) 皆が全然無関心の、 ちょっと小さめの黒めの色の物体に(リモコンとか) 妙にびびって、 体が1人エグザイルのようになったり(わかるかな?( ̄∇ ̄))。 そして、ご飯の後は決まって、 「あーーおーーーーっ!!」 と雄叫び。 そんな柿ちゃんの特技?のひとつが 「コテンコテン」なんです。

「コテンコ、テンコ♪」

「テンコ、テンコ♪」

「コテンコテンコ、テ〜ン♪」

っと、 ちょっとこの時は、最後の 「コテンコテンコ、テ〜ン♪」 が未完成ぎみではありますが^0^; ほんとはここで、 ドッターン! と横に倒れるのであります^^ (声だけでできる時もあれば、横っ腹を両手でナデナデしながらの時もあるよ〜) で、その後調子がいい時は? のび〜〜〜!!! とめいっぱい伸びをして、 私や母に、おもむろにお腹をナデナデしまくられます ( ̄∀ ̄*) んでその後、

母に紙で涙をふかれるーという 一連の作業。 これが、柿ちゃんの「コテンコテン♪」であります(v^ー゚) ご飯と牛部屋の掃除が終わって最後にコレをするので、 柿ちゃんもタイミングを覚えてるのか、 もうそろそろ!?って時に 何も言ってないのに、 「ドッターン!!」 と倒れて待ってる時があります^0^ これがまた、 めちゃくちゃかわいーんです(人*´∀`)←親ばか でも気がのらない時は?! おしりが上がるだけでコテン!てならなかったり、 逃げまくって鬼ごっこになる時もあるんだけどねっ^0^;;