ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太朗のそっくりさん?〜宮島の鹿さんへどんぐりを送ってください第2弾』

塀の上で遠くを眺めるア太朗さんー を、 笹の葉の茂みからこっそり見る私( ̄∀ ̄)

前に母からもらった、 岩合さんの「ネコライオン」。 この子、 ア太朗に似てるー。 ア太朗は手術してから、 ほっぺが少し細くなったけど、 この子は手術してないんかなぁ? そんなにガリガリな感じには見えないけど (ちょっと体がわかりづらいけど;;) ご飯がちゃんとあるんならいいな、、

↑これはア太朗がうちに来て2ヶ月とちょっとの頃。 ほっぺがまだおっきい! ア太朗がもし手術してなかったら、 もっとこの子に似てる感じだったかも?? それからーHP更新お休みしてる間にまたまた送りましたー。

宮島の鹿さんにどんぐり、 第2弾〜! 前回送った時の記事はこちら→http://kissanhanta.petit.cc/lime/2085860 宮島の鹿さんの詳しい事情をご存知ない方は、 この時の記事を読んでくださいませ。 鹿さんにご飯をあげてくださってる米田さんのブログはこちら→http://sikamama.blog9.fc2.com/ 前回送った時には、 公園で拾った、大きなたくさんのどんぐりがあったんだけど、 今回はなかなか公園に行けなくて、 毎日、ちびちび拾った、我が家の庭でのどんぐりだけだったので 量が少なく;; なので、 ラビットフード(もOKだそうです!)を付けました^^ 米田さん、 お忙しいのに、毎回、 丁寧なお手紙と、鹿さんのお写真を送ってくださいますm(_ _)m 先日用事があって、 その公園に行く機会がありました。 「もうさすがにどんぐりないわなぁ〜( ̄ヘ ̄;)」 とダメもとで地面を見たら、、、 「うぉぉっ!!あるではないかっっっ(ノ*゚▽゚)ノ 袋を用意してなかったんだけど、 たまたま、というか、私実は布ナプ(知ってますか?男性の方はごにょごにょ。。。| ̄ ω ̄|) を使っているので、 使ったのを入れる用のビニール袋を何枚か持ってたんです。 (何かリアルな話ですいません^^;) 時間があんまりなかったけど、 急いで、なんとかビニール袋1枚分、 パンパンに収穫できました!! また送るけん、 鹿さん、待っといてよ〜〜♪ ちなみに宮島の鹿さんへのご支援は、 広島県廿日市市宮内1291-6 電話0829-39-5357 米田和子様までです。