ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『アニマルコミュニケーション〜ア太朗編の感想』

またまたご無沙汰ですー( ;´・ω・`)人 なんだかすっかり急に「夏!」 になったので、 牛部屋やらア太朗のおうちやらを夏仕様にするのであわただしく、 にゃんずの色んな冬物洗濯しまくりーのetc そんでもって、暑さにバテぎみで、 体調もなかなかだったりしてて、 もっと体力がほすぃ今日このごろですー;´Д`)丿 みなさんはバテてませんか?? あっバテても、食欲はおちないんですよねー; でも胃腸が強い方ではないので、 食べ過ぎないように気をつけてます^0^;; ・・・とか言いながらついつい天ぷらとかをたくさん・・・(ごにょごにょ・・・) あっ! また色々思うことあって、 大好きだったスナック菓子をやめてます<o( ̄^ ̄)o> ってそんないばる事じゃーないですがf^_^; コメントのお返事も遅くなりました! 今しましたのでまたよろしくデス〜m(_ _)m 前々々回の記事、ア太朗のアニマルコミュニケーションのつづき〜 っていうか、感想???などなど。。。

まずア太朗のセッション内容を読んでの第一印象は、 私が感じていた事と、 そんなにかけ離れていないものでした。 ア太朗は今の生活でいいんだろうか、、、 そう思っていたけれど、 とりあえずはよしとしてくれてるようで 少しほっとしました。 Aさんのお宅のネコさんになった方が ア太朗は嬉しいのかなとも思ったりしていたけれど、、、 でも、今のこのライフスタイルをア太朗の生きがい? のようなものにしているのなら、、、 ア太朗は朝と夜いつもうちでご飯食べて、 お昼過ぎまでうちで昼寝してる事もあれば、 朝ご飯の後どこか別の場所にでかけてる事もあります。 (Aさん宅の場合も?) ここ最近は暑くなってきて明るくなるのも早いせいか、 活動するのが少し早くなってるような気もします。 夜も帰って来るのが遅い日もあったり。 夕方から夜は、Aさん宅の電気が付いてると もしかして中にいるのかな、と思ったりしながら、 電気が消えて日付が変わっても戻ってこない時は 懐中電灯片手に探しに行ったりする時もあります。 朝もア太朗は早いので、 夜型になってた生活をちょっとずつ早くしていこうと 今変えて行ってます。 朝早い方が体にもいいしね^^ あまり朝が遅くなるとア太朗がでかけてしまって それで夜まで帰らない日もあるから。。 「ダイエット中 協力してニャ!」 のメッセージ入りの首輪も、 先日落としたから注文して新しいのを付けてたけど、 そんなに日が経たないうちにまた落としてきて、 もうすぐ新しいのがまた届く予定です^^;; この間は、 おちりから、長い草?のようなものにうんちがついたのがひょろっと出ててΣ(°Д°; 確か紐とかは自分でひっぱらずに病院行った方がいいと聞いてたので、 紐ではなさそうだったのでそろ〜っとひっぱってみたけど これがけっこう取れないっΣ(`・Д・ノ)ノ; ア太朗も「ニャーン!!」って言うしっ><;; で急いで病院にGOーー((((((((((; ̄ー ̄)ノノ やっぱ草だったようで、無事先生に取ってもらえましたっ^0^;; 取る時ア太朗ちょっと嫌だったみたいで 「ギャー!」って叫んでたけど><;;; そんなこんなで色々あるけど、 ずっとずっと元気で健康で、 そしてお地蔵さんのように親しみやすい守り神のような存在で、 ずっとずっとここにいてほしいと心から願っています。 そしていつか、ア太朗の秘めた想い、 話せる時が来たら、 しっかりと聞きたいと思っています。