ねことならんで

うちのねこたちと時々私

先月、「〜心を奏でる筆〜金澤翔子展」に行ってきました。 金澤翔子さんのHP↓ http://www.k-shoko.org/index.html ダウン症の書家として、 テレビ番組にも出演されてるので 知ってる人も多いですよね^^ 12日には、ご本人とお母様もいらっしゃって、 席上揮毫とトークショー。 会場には同じダウン症のお子さんを連れたご家族も 多数来られてました。 翔子ちゃんは、まさに「かわいい」女性*^^* 「かわいい」とはこういう女性のことを言うんだって 改めて感じました。 トークでは、とっても天真爛漫で無邪気な翔子ちゃん^0^ マルモダンスを踊ってくれたり、 まだ未完成らしかった?マイケルジャクソンのダンスも披露! 将来は一人暮らしをするのが夢だそうです。 翔子ちゃん、とっても料理上手らしいですよ! 検索してたらこんなページ↓みつけて読みました。 http://www.kshouko.com/jishin.htm 最後の方にある、お母様が古い友人からお手紙をいただいたお話。 その中に書かれた、 『翔子さんの染色体が1本多いのではなく、 我々のほうが1本少ないのではないかなと思います』 人は皆未完成。 翔子ちゃんは私達より、完成に近い存在なのかなと感じました。