ねことならんで

うちのねこたちと時々私

先週の土曜日、 徳永英明さんのコンサート 「VOCALIST VINTAGE & SONGS」 に行って来ました^^ (↑グッズ買わなかったのでチケットとちらしで失礼!;) 今回はなつかしの昭和歌謡満載なので いつもより若干年配のお客さんも多く。 MCでもその話題に^^ 50代の徳永さん、 昭和歌謡は自身お母様からも好評だったようで、 女性はなんであんなに年をとるごとに元気になるんでしょうね〜って言われてました。 お母様は年々大きく、 そしてお父様は年々小さくなってきてる (ノミのようにと言われてました^^;) と言われてましたが、 お母様が70代というのに驚き!(わかっ) 以前のブログでも徳永さんのコンサートの事記事にした事あるのだけど、 この時の記事→http://doladaico.blog117.fc2.com/blog-entry-333.html 徳永さんがMCでしゃべるのと同じ内容の話を なぜか直前に一緒に行ってた友達としゃべってたーというエピソード。 それが今回もあったんですよー! 今回は視力の話。 私は免許証(ペーパーです^^;)がぎりぎり眼鏡無しなんだけど、 一応めがね作ってはいて。 でもかなり前に作ったダサダサの; しかもめがねが恐ろしく似合わない私;; でも視力があんまりよろしくないので 今回始めてコンサートにそのダサダサめがねを持って行きました。 んでコンサート前にそのめがねを出しながら 友達に視力の話をしたんですねー。 そしたらめがね姿であらわれた徳永さん。 歌の後のMCで、 年より若く見えるって言われるけど、 視力のおとろえには勝てないようで、、、 んで、めがねをしてたそうです。 その方がお客さんの顔が見れて歌いやすいと。 途中ここぞ!というとこははずすって言ってはずしてましたが^^ そんな予知力がなぜか開花される徳永さんのコンサート。 今回もハスキーボイスとしっとり大人なムードに癒されました。