ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『つーさんの本!』

念願のっ!

色々あったね。。

や、どうも。

お久しぶりです! って最近ずっとこの挨拶ですが^0^; 以前こちらで話題にした、 ツイッターで見つけた大好きな、ねこ漫画「俺、つしま」。 その時は是非とも書籍化を!と記事にしましたが、 なんとっついに書籍化しました!!! もう発売されてから1か月以上経つんですが、 瞬く間に人気で、重版出来!!! 表紙をめくると、ドーン!!! つーさんが大迫力で挨拶してくれます^^ 他にもいっぱい色んなところにつーさん達がいますよ! 書き下ろしもたくさんあるし、 紙で見るとまた本当にすばらしいです。

掃除道具持ってるおじいちゃんかわいい。

ア太朗みたい^^;

しあわせな涙。

米粒みたいな青いおじいちゃん(女性)の表情も好きやったりします。 そして、 つーさんがおじいちゃん達に会う前のお話。。。

このジジイさんとのお話がとっても心の深いところに突き刺さるのです。 ジジイさんのキャラもなんとも言えず涙を誘います。。。 なんどもなんども読みました。

おじいちゃんと寝るよ。

つーさんの表情がたまらない。。。

これたまらん。

もう、色んな人達が、絵がすばらしいと言われてるのですが、 本当にすばらしいです。 Aさんにもプレゼントしてお話したんですが、 絵がほんとにリアルで、 漫画を読んでるというより、 なんていうか、 写真でももちろんないし、 ツイッターで本屋さんの漫画のコーナーになくてエッセイのところにあった、 と時々見かけたけど、 なんかわかるような気がします。 ストーリーもいわゆる、ねこあるあるともちょっと違うような、 でもねこあるあるだし、 今までねこ漫画本で見たことのない世界です。 Aさんも、これはよく観察してないと描けないわーと言ってました。 そして、ズン姐さんのお話は先代のねこさんと重ねてしまってウルウルやったそうです。。。 ねこを愛している人だから作れた作品だと思いました。 今回、特に好きなシーンを載せました。 (つーさんのツイッターで漫画の中の画像を載せる了解を得て載せています。 ネタバレしないとこなら大丈夫とのことで、大丈夫かな?!^^;) でもほんとは他にも好きなとこいっぱいあります。 というか、全部好きやけど^^; 笑ったり泣いたり、心の深いところに染み込む、「俺、つしま。」 まだの方はぜひ!!! そして、なんと、「俺、つしま。」のCMが明日6/4から フジテレビのめざましテレビの中で1か月間くらい放映されるそうです^0^! つーさんの声は玄田哲章さん、ナレーションは増山江威子さんだそうです!!! 私はブルーレイの1番画質のいいので録画する予定です♪ 俺、つしまのツイッター@tsushimacat https://twitter.com/tsushimacat 月一更新になっちゃってますが、 見に来てくれてる人、そしてコメントもありがとうございますm(_ _)m!!! お返事できたりできなかったりしますがすみません!!