ねことならんで

うちのねこたちと時々私

6/4(日)、 サンポート高松にて、 「海の見える一箱古本市&せとうちのみの市」に母と行ってきました。 ライオン石鹸の湯のみがかわいかった*^^*

お人形を見て、「なんか懐かしい」と母。 箱に入っていたのか?! とてもきれいな状態でした^^

見晴らしもいいです♪

なんかいろんなピクルスがあって 並んでる様子が良かった^^ いろんな大きさのビクターのわんこ。 母が、アルファルファがこのわんこに似てると前から言っていて^^" このちょっと首かしげて、両手広げて座ってる感じが似てるそうです(笑) 我が家では、アルファルファはネコよりもワンコぽいと^^

懐かしアルミのお弁当箱。 うちにもありますよ〜! あとで見たら、左側の売れてました。 ビールの絵がなんとなく猫村さんタッチ?! お昼を食べようとしたらなんと、 ちょうど私たち親子でカレーが終わり@@! ちょっと時間が遅かったもんね^^; 本当はトッピングに鶏肉があったらしいけど、 それは無くなってしまったので ¥100値引きしてくれました♪ (母はお肉食べないのでちょうど良かったかも! それに、結構ルーの中に鶏肉たくさん入ってましたよ!) UPできる写真にたまたま古本が写ってるのがないけれど、 もちろん古本もたくさんありましたよ! 昭和の本かな? なんか鶏が出てくる話で気になったのがあったけど、 ぐるっと他を見て戻ったら売れてしまってたらしく^^; ちょっと心残り〜 ざざっと見た感じ、 悲しいストーリーやったような、、、?! まっこれも出会いのタイミングですね^^" ちょっとつづく。。 コメントいつもありがとうございます! 前の日記、お返事しました^^"