ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太朗術後検診〜だい子大慌て』

ア太朗、昨日術後検診に行ってきました。 ちなみに、今日の画像は昨年の夏に撮ったぶんです。 季節外れでゴメンなさい^^;

おしっことってエコーしました。 結果は総合的に、 大丈夫! となりました。 ほっ。。。 傷跡も問題なしだそうです^^ 体重は6.9キロ(・∀・) ア太朗、今回のことがあって結構痩せたんですが、 少し戻って落ち着いてます。 昔いっとき8キロになりそうな時あったもんな〜^0^;; 最初ガリガリでやってきた時も 見た目に反して体重は5キロ代あったんで 多分もともと大きい子なんやと思います。

後ろ足のびーーっ

ちなみに今ア太朗のご飯は、 ヒルズのプリスクリプション・ダイエット メタボリック+ユリナリー っていうぶんを食べてます。 ストラバイトにもシュウ酸にもなりにくく、 同時にダイエットにも〜というフードです。 最初は先生から「ご飯はこれだけ!食べてください」 って言われたんだけど、 水分が大事なのに これまであげてた鶏肉でとったスープをあげられんのは 水分量も減るやろうし、逆にどうなん??う〜ん、、、 って思って先生にも言ったけど その時は、これだけでと言われて、、、 が、後日再診察に行った時には先生も色々調べてくれたらしく!? 確か、スープはあげてもいい(あげてるケースが今まであった!?)と思うように言われ、 その日からはスープもOKになりましたd(* ̄o ̄) 他のみんにゃは鶏肉(主に胸肉)も食べてるけど、 それは念のためあげないでと言われたので もともとア太朗はこの鶏胸肉はあまり好きじゃないようだったのもあったので そんなわけで、 今はスープのみあげてます。 温かいのを飲めるくらいに冷まして口元に持っていくと 飲んでくれるので助かってます^^" ご飯のお話は色々調べたり色んなんとこに聞いたりした結果、 今後のことも含め想うこともあったり 他にも先生との話もあったりしたので また改めて記事にできたらしようかなとも思ったりしてます。

「ぼくいい子やろ〜♪」

↑かわいいおっさん (o ̄∇ ̄o) うんうん、ええ子やね〜ヽ(゚ω゚=) もう二度とこんなことにならんように きぃつけるけんね><;; そんな昨日の寒い夕方に病院に行ったわけなんですが、 キャリーの中に風が入ると寒いやろうと 外側に掛ける毛布をどれがいいかな?これは? などと母と話しながら、 私はいつも膝にかけてるぶんを 私「これがえんちゃん!」 母「えー小さいやろ!」 私「えーー小さくないわー!」 と近くにあっただい子のキャリーを持ってサイズを測ってたら そばにいただい子さん、 自分が病院に連れてかれるのかと勘違いヾ*1ノ ベッドに下に潜ったり、布団の中に一目散!!! 「だい子と違うんで〜〜^0^;;;」 だい子、恐怖で布団に潜ったまま、 ア太朗と出かけました^^;

だい子「紛らわしいから私のキャリーで測らないでほしいのよっε-(= `ω´=)」 これまた失礼しました^^;; コメントいつもありがとうございます! お返事できたりできなかったりしますがよろしくですm(_ _)m!

*1:`゚ェ゚´;