ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『あけました!今年もよろしくです!』

あけましておめでとうございます! (↑今年の年賀状です*^^*) 前の記事で 「今年こそはサクサクUP(`・ω・´)9!」と言いながら、 早くも年始の挨拶からゆったりスタートになっちゃってますが^^; どぞどぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!! さてさて1日の我が家のニャンズの様子をご覧くださいませ〜

ア太朗はエリカラ付けて日向ぼっこ&座布団から、だらりんこ〜〜 でもしっかりおざぶの端っこつかまってます(´m `) ↑お腹、結構大きく剃ってます>< 手術で切ったところも想像してたのより大きくて Aさんもうちもびっくりで; でもおかげさまで元気にしていてホッとしています (〃´o`)=3 ぱんとらさんもコメくださってましたが、 そうなんです、、 術後少ししてエリカラ外してたんですが、 ア太朗がショリショリして、 ちょっと舐め壊してしまったんです (/_<) なのでちょうどクリスマスイブの日やったんですが、 その日は担当の先生はいなかったんやけど 病院に行って塗り薬とエリカラをレンタルしてきました。 あと画像で分かるかどうかなんですが お腹の一部分が結構凹んでて、 これ何?おへそ??てなって、 この時の先生に診てもらったんですが、 おへそはもっと上だそうで、 脂肪が多いから(術後)凹んでるんやろうとのこと、、、 そそ、そうなん??^^;; ここに結構汚れが溜まりやすくて(周りもやけど) 濡らしたコットンで汚れを拭いてあげてくださいと言われました。 (あんまり触りすぎてもいかんけど。) ア太朗が舐められないからまた汚れがたまるんよね^^; なのでしばらくは拭いてから塗り薬塗ってたけど 乾いてきてからは今はちょこっとだけエリカラ外して ア太朗自身で少しだけ舐めてるので だいぶきれいになりました。 でもこの凹んだとこは舐めにくいんかもやけど、、、 段々元どおりになってくれたらいいけれど ずっと凹んだままなんかなぁ;; ちょっと今度担当の先生にもう1度確認してみようと思います。 ↑1日の時点では舐め壊した所も割とからっとしてきて、 今は毛も若干生えてきだした様子です^^ (剃った所にもともとあったどら柄の模様がやっと見えてきた!) 今はうちでもAさん家でも 見ていられる間だけエリカラ外してあげてます^^ お腹ショリショリ〜が始まったら ほんのちょこっとだけ舐めたら後は手で阻止してます^^; その前にはエリカラの多分端っこが当たってたらしく、 お腹の一部分が内出血したみたいになってた時もあって、 今回は母がエリカラの端っこにテープを貼ってくれました^^ 柔らかい素材のエリカラを買おうとも思ったんだけど、 近くのショップに聞くと硬いのしか置いてなくて、 ネット通販も考えたけど、 もうそろそろのけられるかなぁていうのもあって、 今の所これで落ち着いてます。

牛ファミリーも部屋は寒いけど、 湯たんぽ入りこたつもどきでみんにゃでぬくぬく過ごしています^^ それにしてもなっちゃん、おむすびみたいね〜^^; アルファルファは最近よく舌が出てるんやけど、なんでやろう? (;^_^ あとほうれい線??^0^;; アルファルファは真ん中分け&ちょび髭模様で とってもかわいいんやけど←親バカ カメラ苦手なせいもあって、 どうもかわいく撮れない〜(;´Д`)

だい子はあいかわらず、 おひざを求めて鳴いています^^; ア太朗と一緒にいられたらいいんやけどねぇ、、、 ご飯食べてる時は ア太朗がいる1階のキッチンにいるから無理なんよねぇ(;´д`) ア太朗がまだエリカラなこともあり、 最近は母がア太朗と一緒に寝ています。 だい子は私と^^" 年賀状をくださったみなさま、 (ぱんとらさん!カレンダーありがとうございます!!) コメントくださったみなさま、 ありがとうございます^0^

お返事ができたりできなかったりですが、 よろしくお願いいたします〜m(_ _)m!! 日記 i http://kissanhanta.petit.cc/banana/の方もUPしてます。 よかったら見てね♪ (↑クリスマス&忘年会の時のア太朗さん^^")