ねことならんで

うちのねこたちと時々私

引き続き、家庭菜園のつづきです〜 今日は日記(i)2つUPしました^^" こちらは7月6日撮影。 オクラの花が咲いてました! 何ともキレイじゃないですか〜*^^*

オクラニョキニョキ!!! 初収穫のオクラは、冷奴に乗せていただきました♪ きゅうりのツルも伸びてきました^^

ここからは7月17日撮影。 きゅうりの実がっw(☆゚0゚☆)w キレイな透明のつぶつぶ!!! しばらく見つめてしまいました。。。 あんな白くて小さな種から、 こんな葉っぱがいっぱい出て、 こんな実ができるなんて、 すごいです。

オンブバッタも変わらずいっぱいいます。(左) いっぱいといえば、 我が家の庭、セミがすっごいいます!!! 朝はセミの「ミーンミーン!!!♪」の大合唱!!! ↑足長蜂?が寄ってきたので、手を上げてなんか言ってるみたいなセミ^^"(真ん中) そして、すごく久しぶりにカミキリムシを見ました^0^(右)

きゅうりのつぶつぶがおもしろい。 (苦手な人もいるかな^^;) セミの抜け殻もあちこちにあります! オクラもどんどん新しい実ができてきてます^0^