ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『かぼちゃの塩煮』

昨日のくるねこ大和さんのん→http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/1 まさしくアルファルファもこれやないんかっ!?と思う内容で(○´艸`) あぁセツぶん、一緒に新しいおうちに行くんやね〜 最後の4行読んで、 うるうるきてしまったよ(´; ω;`) っと、今日は冬至なので、かぼちゃの煮物を食べましたよー^^ 一緒に写ってるのは、ア太朗です*^^* (この角度からやと、誰かわかりにくいかな〜^0^;) これも、いつも大変お世話になってる、 くみんちゅさんのレシピです♪→http://macrobiotic-daisuki.jp/pumpkin-salt-8793.html タイトルは「かぼちゃの塩煮」 はい、塩とほんの少しの水だけで煮てるんです! 私は今まで、かぼちゃを煮る時は、 塩と甜菜糖を入れて揉んでおくと、 しばらくしたら水がでてきて、 それを煮るーっていうレシピでいつも作ってたんですが、 (たま〜に醤油も入れたりしてた) この、くみんちゅさんの「塩煮」、 シンプルでおいしい^0^! うちでは最近、単体では砂糖を使ってないので (今はアガペシロップとみりんを使ってます。) これは嬉しいレシピです!! リンクページにもあるように、 塩だけで煮てるので、 余ったら、スープにしたり、サラダにしたりと色んなアレンジができます^0^ 中でも「かぼちゃのニョッキ」が気になる〜! ニョッキって作ったことないので(たぶん食べた事もないような?!) 今度作ってみたいーo(@^◇^@)o

ア太朗「みんな、おいしいもん食べて、お腹もあっためるといいよ〜!」 .............................................................................................. 連日紹介しています、すばらしい映画のご紹介〜 タイトルは、「美しき緑の星」 ブロ友さんのイモコさんが記事で紹介されてます!→http://popocat.jugem.cc/?day=20151119 .............................................................................................. こちらも連日紹介中〜 sumally(サマリー)っていうのんしてますので 良かったら見てね♪ sumally(サマリー)について→https://sumally.com/about 私のsumallyのページ→https://sumally.com/maya_dua ちなみに会員登録してないとそれぞれの詳細は見られないですが、 スクロールすると一覧は見られます^^"