ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『真夏のてんやわんや』

秋太朗 「ぼく、怖かったんだよ。」 は〜ほんまに毎日暑いですね〜〜 (;´Д`) いつからか夏の気温が平熱の体温位になり、 いつからかそれが当たり前となり、 今や、平熱の体温をも超える温度の所もあったりで これからどうなるんでしょうね〜 (;´瓜`) さっきもニュースで養老孟司さんが話してたけど、 クーラーとアスファルトははたしてこの世にできて よかったんやろうかと。。。 それらによって室内は涼しく、道路は便利になったけど、 気温は上がるばかり、、、 そして暑いからまたクーラー付ける、 といった悪循環;; クーラーやアスファルト作り始めた時は、そういうのは考えなかったんかなぁ??? 今もこれから長い目で見たら、 作らない方がいいものがもしかしたら普及し始めてるのかもしれない。 個人的には、LEDやなにもかも電磁波が出るものに便利さを追求するのは 今後(今も?)問題があるんじゃないかなと思ったりしています。 なんて暑い中、色々と考えてしまいました。 とこの話は話しだすと長くなるかもしれないし、 今日の本題ではないのでこのへんでっ^0^; っで、↑なぜ秋太朗がびびってるのかというとー^^; 牛ファミリーの部屋にはそれこそ、 エアコンがないのです;; 牛ファミリーの部屋は1階で、 2階の私の部屋に比べたら、暑さはマシではあるんですが、 それでもさすがに暑いです;; なので、窓を2カ所全開にして(もちろん脱走防止の柵付き)います。 今までそれでしのいできたのですが、 牛ファミリーもそろそろ暑いのがこたえるようで、 でもエアコン付ける余裕がないので、 とりあえず扇風機を付けてみました(;´ ∀`)

コードかじると危ないので、 わんこ用のケージを買ってその中に入れています(;^ω^) ↑には写ってないけど、普段は左側にキャリー置いてます。 それと気休めかもしれないけど、 反対側の壁にあるネコさんケージの段の上に、 凍らせたペットボトルを何本か置いています(;^ω^) それでも、 お薬を常時飲んでる秋太朗は、ちょっとだるそうにしていて、 なので、 迷ったあげく、秋太朗だけでも、と 秋やったら、だい子ともケンカにならんし、と 2階のだい子と一緒におれたらいいかなと思い、 キャリーに入れて連れて行ったんですが、、、 2階について、キャリーのトビラ開けたもののなかなか出ず、 おそるおそるキャリーから出てきて、 何とかだい子と鼻ツン挨拶はできたものの、 またすぐ1階に下りて行ってしまい、 それからはしばらく玄関上がった所の棚の上で固まってしまい、 なかなか下りて来ませんでした、、、(;´_`) 秋は近寄られるのやなでられるのが苦手なんで、 へたに私達人間が近寄ると、 シャーシャーなんです(;´ー`)

↑秋太朗がやっとこさ下りた時の「どんっ!」っていう音に ん?となるア太朗^^;

それからはへっぴり腰で2階に上がり、

同じくへっぴり腰で私の部屋に入ったと思ったら、 すぐさまベッドの下にもぐってしまい、 そこからず〜〜〜っと夕方まで出て来ませんでした (;´д`) 時々マットレスを持ち上げて声かけするも、 岩のように固まり出て来ず;; しっぽ丸めて怖がってしもてるし(/_<) ベッドの下で逃げるだけで、出て来る気配なし;; 仕方ないので夕方ア太朗がAさん家に行くまで、 ずっとそのままでした (;´Д`)=3 (トイレも秋用に牛ファミリーから小さいのを1つ持ってきてたんやけど、 これまた私の失敗で、トイレを持ってる手が変になってしまい、 秋が私の割と近くにいる時に、 トイレの上側と下側が外れてしまい中の砂がぶちまけてしまったのですq(→0←)p;;) だい子とア太朗と牛ファミリー、 せめてこのうちの2つが同じスペースにいる事ができたらまだ 助かるんやけど、、、 なかなかうまくいきません・・・(;´Д`) 秋太朗、 ちょっと暑くても、やっぱり、 牛ファミリーと一緒にいつもの部屋が落ち着くようです(´~`;) あ〜早く涼しくならないかな〜〜(ノO`;)