ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『台風の日』

↑日頃は入れないお座敷でキョロキョロハイテンションのだい子。 台風は大丈夫でしたか? こちらは台風直撃でしたが、 うちは、玄関の外に置いてた背の高い植木鉢が倒れて枝が折れたのと、 そろそろ古くなってきてた、めだかの所のすだれが壊れてバラバラになったくらいで^^; 何とか大きな被害もありませんでした。 ただ、割と近くの川に深夜、氾濫警戒情報が発表され、 携帯に避難勧告のメールが鳴りまくるし、 ちょっと気が気でなく、 川の水位を見るサイトをちょこちょこ夜遅くまでチェックしていたので、 次の日寝不足でした^0^; ちょうど台風が来る日にお寺さんが来る日だったので、 大丈夫かな〜;と思いながらも、 雨風は若干強くはなってきましたが、 なんとか無事に終えることができました。

というわけで、 前日にお座敷で色々準備をする中、 観察に夢中のだい子さんです^^ 襖や障子があるので、 いつもこの部屋はネコさん禁止なのですー なので、たま〜にこうやって入る事ができると、 キョロキョロウロウロとハイテンションになりますw( ̄▽ ̄;)w

↑ちょっと落ち着いてきたかな?^^; 実はお仏壇に供える花をかじろうとするので 阻止するのに大変やった(;^ _^A

一方ア太朗は〜 これはお寺さんが来る当日。 ア太朗が寝てるソファ、 いつもの場所やとちょっとお座敷に行く途中狭いので、 反対側に移動させてもらいましたΨ| ̄ω ̄|Ψ いつもと違う風景にちょっと新鮮??

でもそこはあんまり動じないア太朗さん、 すぐにこんななりました( ̄∀ ̄) お寺さんが来た時もこのソファで寝てて、 なでてもらいましたよー^^" お寺さんがけっこうネコ好きで、 以前いたネコさんに似てるそうで(模様と太さが^0^;) 癒されました〜と言われてました^^" 実は今回の台風で、 うちの庭に網戸が飛んできてまして、、 「どこのおうちから飛んで来たんやろ〜?^0^;」 って母と話しつつ、 Aさんにもご近所さん何人かに声かけてもらったのにも関わらず、 数日後、 実はうちの2階の母の部屋のだったという事が判明し;; Aさん、お騒がせしましたーm(_ _)m;; いつもカーテン閉めて、 前にどーんとだい子のねころん置いてる所の窓だったもんで、すっかりわからずっ(;´ ∀`) この話、 いつも行くパン屋さんでも話しちゃったんやけどな〜;; ちなみにパン屋さんのお知り合いのおうちは どこのかわからん植木鉢が飛んできてたらしいです^^; 外ネコさん達だいじょぶやったかな。 何匹か外ネコさんがいるんだけど、 台風の後、 1匹だけ確認できました。 暑くなってきたし、 みんにゃ元気でいてくれますように。 日記(i)の方http://kissanhanta.petit.cc/banana/2449154もUPしたので見てね。