ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『あたらしいおやつ』

どうも最近おさぼりモードになっちゃってます〜^^; 皆さんの所にも、 なかなかゆっくりコメできず、もうしわけないですm(_ _)m!

柿次朗 「これ、なんかな〜?」

ていていっ←ちょっと怖い?!( ´艸`) 柿ちゃんは、 新しいちょっと小さめの物体を見ると、 かなり警戒心丸出しなのです( ≧∇≦) (他にリモコンなど) この時はまだちょっとマシだったけど、 ほんとに怖い時は、 エグザイルのような動きになります笑

最近買ってるネットショップで、 おまけにもらった、おやつ〜 ささみチップスで〜す♪ ちょっと固かったけど、 小さく砕いたら、皆もりもり食べてくれたよ〜^^" 無添加なのが嬉しいね! コメントのお返事大変大変遅くなりましたm(_ _)m 前の前の記事、お返事したのでよろしくです^^ さて、 以前こちらの日記でもお知らせした 京都市が制定しようとしている、野良猫への餌やり禁止につながるような 『野良猫の餌やり禁止条例』http://kissanhanta.petit.cc/lime/2349074 残念ながら、 20日京都市議会本会議で可決、成立したそうで 7月1日から施行されるそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000029-asahi-soci ↑の記事にもあるように、 (こちらの日記でも呼びかけていた)パブコメには約3000件の意見があったようで、 そのうち2000件以上が反対する内容だったそうです。 こちらにも→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000015-mai-soci 15日に行われた、市の説明会に参加された方の記事がありました。→http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1561.html こちらの記事にもあるけど、 市民向けの説明会なのに、参加者130名のうち市民は60名だったそうで。 他にもヤフーニュースだけではわからなかった様子がうかがえます。 京都市の決断に避難殺到→http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1563.html ただでさえ、大変なボランティア、 それに、ボランティアさんには色んな年齢、環境の方がいらっしゃると思います。 意見募集結果について→http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000178805.html こういう条例を考える前に、 生体販売や悪徳なブリーダーを禁止にしてほしいです。