ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『むらさき!』

ん? これは何かな??

これ、実は、 「シャドウクイーン」っていう名前のじゃがいもなんです。 なんだかかっこいい名前ですね(  ̄∇ ̄) 産直のお店にあったので買ってみました^^" ちょこっと検索してみたらー アントシアニンが葡萄や紫いもより多いそうです。 んが、 紫は食欲を減退する色らしいので、 黄色や白など、の色と合わせるといいそうです^^

中もこんなに紫色w*1w ちょっと「ぎょ(゚ロ゚)!」て感じの色ではありますが、 味はちゃんとじゃがいもです←あたりまえΨ| ̄ω ̄|Ψ 使い方もじゃがいもと一緒ですよー!

まずはシンプルに茹でてみましたよ♪

*1:'Д'