ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太朗とクロちゃんのそれから』

さてさて、 前回の記事http://kissanhanta.petit.cc/lime/2331921から すっかり間が開いてしまいましたが^^; ア太朗と Aさん家にやって来たクロちゃんの行方〜 しかし、 クロちゃんがやって来て、もう3ヶ月経つんですねー! で、 10/14の夜、ドキドキの初対面はというと、、、ドキ(((○゚゚艸゚゚○)))ドキ

ア太朗「なんだおまえはーーーっ!!!ここはぼくのおうちだぞーーーっ!!!ぅおおーーーっシャーーーッ!!!」 (※画像はイメージです。) はい、、撃沈となりました_| ̄|○il||li; その日はア太朗も少し興奮ぎみでしたが、 夜は落ち着き、 夜中に布団に入って来て、一緒に寝ました。 Aさんの旦那様との約束で、 ア太朗とクロちゃんの相性が悪ければ、 クロちゃんはAさんの息子さんご夫婦のお庭暮らしになってしまいます。 すなわち、外ネコさんになるのです。 ちなみにそこのお庭には、今、カメちゃんという♀の黒ネコさんがいます。 まだまだ小さいクロちゃん。 できたら、おうち生活にしてあげたい。 「まだ1回目だし、もうちょっと様子見てみませんか?」 その日の夜、 Aさん(奥さん)とそうお話して、 次の日の午前中、 また対面させてみて、 お昼12:00頃に様子を見にAさん家におじゃますることに。 クロちゃんの写真はその時撮ったものです。

クロちゃん「あのでっかいおじちゃん、誰?ぼくのこと見て怒るんだよ。」 ごめんねー^^; クロちゃんも、ア太も、 びっくりしたよね^0^;;; 事前にお話はしてたんだけどなぁ〜; Aさんに聞くと、 前の日の事があるのでドキドキだったものの、 この日の午前中は、「シャー!」はあったけど、 前の日みたいな「ぅおおおおおーーーーっ!!!」はなかったとのこと。 これはいけそうかも ( ̄ー+ ̄|☆ ア太が少し「シャー!」しただけで、 クロちゃんもおとなしく、 そしてア太もまったりしてたそうです。 私が見に行った時も、

こんなんでしたから(  ̄∇ ̄); 前の夜は、クロちゃんもびっくりしたのか、 鳴いてたそうで、 そのせいもあったのかな? それからは、 ア太もクロちゃんがちょっと賑やかにしてたりしたら? 「シャー!」っていうくらいで、 段々と穏やかな関係になっていきました。 ア太がクロちゃんのことを、みとめたのかな。

クロちゃん「あのでっかいおじちゃん、最初はちょっと怖かったけど、ほんとは優しいんだよ。」 今はちょっとずつ、 Aさんが見ている時だけ、 クロちゃんケージから出して、ア太と対面してるそうです^^ (クロちゃんはリードを付けてる時もあります。 クロちゃん、お散歩の練習してるそうなんですよー^^♪) クロちゃんは若いので、 元気いっぱい! 遊んでほしくてついエキサイトしちゃった時は、 ア太からちょっと離れた所に行ったり、 ア太が、クロちゃんの頭をぺしっ!とやるとおとなしくなるそうです(○´艸`) 今ではお互いにちょこっとなめあう事もあったり、 クロちゃんがお腹を見せることもあるそうです。 ア太はエイズキャリアなので、 私は感染のことが気になったのですが、 ブロ友さんにも何人か、キャリアの子とそうでない子と一緒にしてるおうちもあるし、 エイズキャリアは感染力が弱いので、 絶対大丈夫とはいえないかもしれないけど、 対面させる事になりました。 もちろんAさんご夫婦も了承済みです。 エイズキャリアと診断されてから、 白血病の検査はしてなかったので、 ケンカの多かったア太朗なので、 念のため、白血病の検査をしました。 白血病の方は陰性でした。 Wキャリアだと、対面させるのはちょっと考えてしまうので、、、 マジケンカになるとまずいけど、 今のところ、大丈夫そうです。 ジジちゃんとは最初から兄貴分と弟分みたいにすごく仲良しさんだったから、 そのイメージがあったから、 クロちゃんともてっきりうまくいくと思っていたので、 最初はAさんもかなりショックだったようです。 (ジジちゃんとは、Aさんのご近所さん家のネコさんで、 まだ小さい黒ネコさんでした。 去勢手術後、事故で亡くなってしまったのですが、 ア太朗とすごく仲良くて、 一緒に寝てた時もあるそうです。 うちのア太の小屋の中でジジちゃんが寝てて、 ア太が小屋の屋根の上の段ボール箱で寝てた時もあるんですよ^^ その時の記事をリンクしたかったのですが、すぐみつからず^0^;) あぁ、でもほんと良かった ε=(´ωノ[壁] 地道にクロちゃんとア太朗を対面させてくれたAさんに 感謝です。 しかしア太朗さん、 いつもこんな風にAさん家でくつろいでたんやね〜^0^;; ********************************** 緊急拡散お願いですm(_ _)m! 京都市が、野良猫への餌やり禁止につながるような 『野良猫の餌やり禁止条例』を制定しようとしています。 詳しくはこちら↓ 犬猫救済の輪http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4438.html ホームレス キャットhttp://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/page-1.html 個人で活動されてる方はどうなるのでしょうか? 手術をして、ご飯の片付けもしていても過料をとられてしまうのでしょうか? 私も今はおうちの中だけど、 ずっとお外でア太朗にご飯をあげていました。 こういう場合はどうなるのでしょうか? 平成26年12月12日に制定された 「人と動物が共生できるうるおいのある豊かな社会」を掲げている 「京都動物愛護憲章」とも矛盾していると思います。 上のサイトの中に、 意見応募フォームと意見例があります。 京都市民以外でも意見は出せるそうです。 期限が1月14日です。 1人でも多くの方が意見を寄せて下さい。 京都市だけの問題ではないです。 私も少し自分の意見を付け加えて送りました。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m!!!