ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『年賀状とどんぐり』

年が明けてだいぶ経ちますが、 今年も年賀状を送ってくださったみなさま、 ありがとうございましたm(*_ _)m 毎年、年賀状が届くのが楽しみなのですが、 ブロ友さんと交換しだしてから、 さらに楽しみになりました(@^0^@) ちなみにうちから送った年賀状は↓です。

住所がわかってる方には送ってるんですが、 もし「届いてないよ〜!」って方がいらっしゃったら 言ってくださいね! さて、 もう去年の話になるんですが、 まだ紅葉の見頃だった頃、 またまた、どんぐりを拾いに行ってきましたよ〜! 前にも何度か記事にしましたが、 はい、 宮島の鹿さんに贈るのです。

ぐうぐう寝てるア太朗の前にある段ボール箱に入ってます^^ いつも鹿たちにご飯を運んでくださってる米田さんhttp://sikamama.blog9.fc2.com/のブログを見ると、 年内最後の給餌は27日とのこと。 なんとかこの日に間に合うように、 ギリギリ送ることができました。 時期的にクリスマスプレゼントやなぁ〜と思って、 クリスマスカードも入れて^^" ちっぽけな力やけど、 ちょっとでも鹿たちの力になってくれたらええな〜。 米田さんからも、 かわいい鹿さんの年賀状いただきましたよ! (その前にはお手紙も!) 米田さんお忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m^^ って、ここ見てないか^0^; 今はもうどんぐりは落ちてないと思うけど、 どんぐり以外にも、 乾燥野菜、牧草、雑穀、ラビットフード等でもOKだそうです。 送り先は、 広島県廿日市市宮内1291-6 米田和子様 よろしくお願いしますm(_ _)m

緊急拡散お願いですm(_ _)m! 京都市が、野良猫への餌やり禁止につながるような 『野良猫の餌やり禁止条例』を制定しようとしています。 詳しくはこちら↓ 犬猫救済の輪http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4438.html ホームレス キャットhttp://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/page-1.html 個人で活動されてる方はどうなるのでしょうか? 手術をして、ご飯の片付けもしていても過料をとられてしまうのでしょうか? 私も今はおうちの中だけど、 ずっとお外でア太朗にご飯をあげていました。 こういう場合はどうなるのでしょうか? 平成26年12月12日に制定された 「人と動物が共生できるうるおいのある豊かな社会」を掲げている 「京都動物愛護憲章」とも矛盾していると思います。 上のサイトの中に、 意見応募フォームと意見例があります。 京都市民以外でも意見は出せるそうです。 期限が1月14日です。 1人でも多くの方が意見を寄せて下さい。 京都市だけの問題ではないです。 私も少し自分の意見を付け加えて送りました。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m!!!