ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太のネコ生の分岐点』

『ア太のトイレ修行』のつづきです〜 この写真は、9/6に撮ったもの。 おっぴろげ〜で完全にリラックス〜〜(。・w・。 ) さてさて、 無事、ネコトイレでしてくれるようになったア太朗ですが。 だいぶ前の記事でお話した事もあるのですが、 「ア太朗はアイドルや!」 と話してくれた、見知らぬ男の子。 その時の記事→http://kissanhanta.petit.cc/lime/20130123161604.html ア太朗は、ご近所さん大抵の方にかわいがられています。 Aさんとうちは町が違うこともあり、 今までほとんど接した事がなかったのですが、 特に、Aさんのご近所さんたちからは、 ほとんどの方がア太朗の事をかわいく想ってくれてたようです。 なのですが、

実は、私のうちのご近所さんで、 ネコさんがニガテな方がいらっしゃいまして; そこのおうちに、 以前はわんこがお庭にいたので、 ア太朗もそこの敷地内に入る事もなく、 特に何もありませんでした。 なのですが、 そこのわんこがたぶん亡くなったと思うんですが、 いなくなってから、 たまになんですが、 ア太朗がそこに入る事があったらしく、 何度か、注意された事がありました;; そのつど、 あやまってはいたのですが、 今回の黒長毛さんとのケンカが頻繁に起こるようになって、 ある時、 その黒長毛さんがそこの敷地内に逃げ込むと、 ア太朗も追いかけて、そこの敷地内に入ってしまったようで、 そこでぎゃーぎゃーふーふー大げんかが始まってしまいました><

と同時に、 「コラー!!」 とどなる声がっY(>_<、)Y あわてて飛び出すと、 ア太朗がのそのそとこっちにやってきました((((( x_x) 「すいませんっっっヽ(ι´Д`)ノ;;;」 ひたすら頭を下げることしかできません;;; たびたび起こるケンカ、、、 また同じ事が繰り返されるかもしれない、、、 でもうちには、ア太朗の部屋にできる部屋がない、、、 エイズキャリアでも、 そうじゃない子と一緒に暮らしてるブロ友さんは何人かいるけど、 だい子はア太朗にギャー!だし、 (だいぶマシになってきたような気もするし、 あと、アニマルコミュニケーションでは、 ア太朗の事がキライなのではなく、 好きなので、エイズキャリアの事が心配で、パニックになると言われました;) 牛ファミリーとも、 アルファルファが唸ってたので、絶対無理だし、 牛ファミリーの部屋にはスペース的にも無理; そもそも、 部屋があったら、最初からア太朗を入れていたと思います; ア太朗はエイズキャリアだから、 ほんとはうちに入れたいけど、 うちのにゃんずは相性の問題で無理、 部屋もない、 それに、ア太朗の事、かわいがってくれてる人がたくさんいる。 ア太朗もその生活を楽しんでいる。 アニマルコミュニケーションでもそう言われたし、 私もそう感じる。 自分を大事にしてくれた人たちを、 元気にするのがぼくの喜び、ライフワーク。 そう答えたア太朗の想いも尊重して、 色々考えて、今の生活になっていました。 間違っていると思う人もいると思います。 でも、 色々考慮した結果、そうしていました。 だけど、状況が少し変わった今、 どうしたものかと悩み、 この日、Aさんに相談しました。

夜はうちで寝ることになったア太朗。 たまにAさん家に泊まる事もあったり。 でも、よく外に出たそうにしていました。 特に、Aさん家には、今まで出入り自由にしていたようで、 自分で開けられる網戸もあったので、 よくそこから出ようとしていたそうです。 やっぱり外に自由に出たいよね(ノ_・。) でも、こんなに頻繁にケンカが起こるのは、 相手の子の事を考えても、 ネコがニガテな人にも迷惑をかける数も増えてしまうだろうし、、 Aさんに相談した結果、 夜だけでなく、日中も、ずっと、 うちかAさん家にいさせようという事になりました。 とりあえず、この日(8/30)の夜は、うちで過ごし、 日中は、うちとAさんの都合によって、 うちにいたりAさん家にいたり、にしました。 そして、次の日の夜は、Aさん家に泊まる事に。 その夜に、Aさん家で、お初トイレできたのです!! (ネコ砂はうちで使ってるのを渡していて、 トイレはAさんが買いに行けるまで、とりあえず段ボールにしていました^^) つづく。