ねことならんで

うちのねこたちと時々私

コンデジで撮影) もう1ヶ月前になるけれど、 及川みのる展「メルヘンカモン」http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/22641.htmlに行ってきました。 及川みのるさんは、宮城県気仙沼市出身です。 ポスターの人は、「三陸ウニ子」さん。 中は撮影禁止だったので、写真が無いんですが、 このウニ子さんのように、 みんな、色んな海にちなんだ名前です。 途中から、勝手に名前当てクイズしたりしてましたが(すみません!;) そんなコミカルさと、このウニ子さんたちの表情から、 故郷を想う憂いのようなものやそして、希望を感じられました。