ねことならんで

うちのねこたちと時々私

車庫のとこにあるミューレンベルギアにこんな物体がw(☆゚0゚☆)w パソで検索してみたらー クサカゲロウの卵だそう! クサカゲロウって、薄い黄緑色で、とってもキレイ。 ちなみにクサカゲロウの卵は 憂曇華(うどんげ)の花と呼ばれるそう、、 これは法華経に出てくる、 3000年に一度如来が来るとともに咲くといわれる伝説上の花に由来するとのことです。 今日も卵チェックして、 雨のせいかちょっと卵同士がひっついてるのもあったりして、 「元気に育てよ〜」 って声かけてから庭にもどってきて、 ア太のトイレ掃除に使うスコップ片付けてふと指の先見たら、 どこでひっついたのか、 蜘蛛の糸が絡まってお亡くなりになった クサカゲロウがひっついてたっΣヽ(゚Д゚○)ノ さっき声かけしたからかなぁ、、、なんて"