ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太、日中のマイブーム?〜44ひきのねこ』

ア太朗 「夜はお目目、クリクリだぜ〜!」 最近、日中はず〜っとおでかけ中のア太です。 たぶん、Aさん家のお庭?とかにいるんだと思うんだけど?! 今日も午前中、 たまたま、塀の上からピョン!とAさん家のお庭に飛び移るのを目撃。 夜はちゃんの帰って来てくれるんだけどね^^ ネコさんて何か、 くつろぐ場所にブームがありますよね〜?! 今は日中、 うち以外でのマイブームがあるんやろうなぁ〜〜 ところで、皆さん、 ↓この歌知ってますか?

今、 「みんなのうた」で流れてる、 「44ひきのねこ」っていう1969年の4〜5月から放送されてたものだそうです。 なんともこの、 ちょっとやぼったいレトロな絵がたまりません (ノ∀`○)! 歌詞もなんだか、 途中で胃腸薬飲んだりするし、 44ひきが6列になって、 しっぽくんですすんで、 あまった2匹はしっぽ立ててくるーって。 なんかもう斬新というか、 翻訳でこうなってるのかなんなのかわからんのですが^^; とにかく、 今この歌とイラストがなんともツボにはまってしまって、 しょっちゅう、ぐるんぐるんと流れております( ̄∇ ̄) 今まだ「みんなのうた」で流れてるんで、 よかったら、録画とかしてチェックしてみてください〜( ̄▽ ̄)ノ ちなみに後、 ぐるんぐるん流れてるのは、 ナイトスクープで放送された、「宿酔」です( ̄∀ ̄*) 気になる人は検索してみてねん♪