ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『 だい子うちの子記念のお祝い』

9/29は、だい子のうちの子記念日だったので、 またまた、ちょいリッチな缶詰でお祝いしましたv(^O^)v 毎度、言っておりますが、 9/29は、「来る福」と言って、「招き猫の日」であります q(^・ェ・^) だい子は2005年に子ネコでやって来たので、 今、8歳なんだね〜 私と一緒で、アラフォー位???

ん? おでこに何か付いてるぞ?? いやいや、私が付けましたヾ(´ε`*)ゝ お祝いした次の日、 だい子をナデナデしててふと足下を見ると、 爪研ぎのカケラが落ちていたのです。 で、何げに手に取って見たら、 な〜んとなく、ハート型??? ちょっとこじつけっぽくも見えるかもしれないけど、 まーまー親ばかなんでゆるしてちょーだい( ̄∇ ̄*)ゞ だい子からのメッセージかな〜って 勝手に解釈しております(〃 ̄ω ̄〃ゞ 実はタイミングをのがしてUPしそこねてるのだけど、 だい子もアニマルコミュニケーションしてもらった事があります。 その時、だい子がどこで産まれたのかを聞いてもらいました。 そしたら、シュッとろうそくの火が消えるように視界が暗くなったようで どうやら昔の記憶がないようだと言われました。 (でも記憶の奥底には昔の記憶があるような事もコミュニケーターさんがお話してくださいました) 「私はここで産まれたんじゃないの? ずっとこのうちにいたよね?私はそう思う。 ここがずっと私のうちでしょう?」 とだい子が言ったそうです。 ツライことがあったからかどうかはわからないけど、 思い出せないというよりは、思い出したくない、思い出さない、と 心に決めているように感じたそうです。 私はこれを読んで、ふと感じたのだけど、 私はだい子が来る何年も前から、 「いつかだい子がやって来る!」 って名前まで決めて、毎日のように母に話していました。 (その時はネコと暮らせる環境ではありませんでした。) きっと私のそういう想いも、 だい子が昔の記憶を封印?しているというか、 私がだい子の魂を引き寄せていた?というか、 そういうのも、ずっとうちにいるって思って(感じて)くれている 理由のひとつなんじゃないのかなって。。 ま、これも私の勝手な想いですけどねっ^^"

だい子、 ずっとずっと一緒にいてくれてありがとう。 これからも健康で元気で、 いっぱいいっぱい一緒にいようね。 ずーーっと、家族だからね´ω`〃)ノ